twitterはじめました

超今更ですが、twitterをはじめました。

私はtwitter文化には長らく親しんできたのですが、自分ではこれまでやっていませんでした。

理由としては、

1. 発信意欲よりも、自分の意見を表明することの恐怖が勝っていた
2. 無思慮な発言で炎上しそう
3. あまりにも自分の志向に合致していて、ツイ廃になりそう
4. 今更感がある

の4つがありました。

しかし、この1年間細々と試行的にnoteを使ってみて、発信、表現への意欲が高まってきました。
また、炎上を避けるための分別や、ツイートを節制する意志の力も獲得できていると感じています。
今更感は仕方ありません。今やらなければ今更感は高まるばかりです。「今まで興味はあったけどやらなかったこと」をとにかくやってみようという気分になったのですから、やってみるしなありません。

noteとの使い分けですが、twitterには入らない長い文章を投稿する際は、今後もnoteを利用する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?