見出し画像

19日目〜ぼく夏2020僕は背景が大好き!

ういす〜!

電動チャリが納品されたとのことで
吉祥寺のヨドバシカメラに取りに行きました。

炎楽す。

本日ワクワクしたことはプロについてです。

電動チャリとりに行ったついでに
娘のヘルメット買おうと店員さんに相談したんすよ。

で、親切丁寧なタ●ナカさんという、僕が
当初電動チャリ買った時にチャリのタイプを
3択してる中ですんげー的確なアドバイスくれる方が
いたんです。

で、ヘルメットも相談ですよね。どれがいいすか?
と。

まず大体子供のヘルメットってダサいんですよ。
新幹線だらけとか、カエル柄とか、
動物散りばめちゃうとか。大人からしたらシ
ンプルなマッドカラーとか
無難にかっこいいじゃないすか。

気になったら聞いちゃう性格なんで、聞いてみました。
「●ニナカさん。なんで子供用のヘルメットって
こんなダサいのが多いんですか?」

タニ●カさん
「こちらのほうが子供が喜ぶんですよ。
シンプルなカラーは途中で嫌になる可能性があり、
最悪ヘルメットをかぶらなくなってしまいます。
また、黒は指紋が目立ち、白は汚れが目立ちます。
海外性にはかっこいいカラーが豊富ですが
頭の形の設計が日本と異なり、頭痛の原因になる可能性があります。
かといって、つけ心地やクオリティを追求し、
選ぶとなると価格があがり、
子供はすぐ、大きくなるので、
費用対効果があまりないです。
最終的には子供の頭のサイズを測りながら、
どれがいいかを聞きながら、買うとなると、
結局、動物や柄物の安価なモノに落ち着くのです。」

さすが!タニナ●さん!

ヘルメット1つですげえ背景教えてくれて
テンションが上がり!今度、娘連れてきます!
と感謝しながら今日のワクワクと今後の展望を
嫁に説明しました!!

嫁「帽子大好きだからなんでもかぶるでしょ」
dope....

写真は炎楽ととらじろうです。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?