政治家女子48党界隈のこと

今、鬼滅の刃の鍛冶屋さんのくだりをネットフリックスで見ている。それ以外ドラマは見ていない。
逆に、ネットやYouTubeで立花さんが創業した件の政党のごたごたを見ている。
真剣にやっている方々もいるんだと思うが、僕にとっては、プロレスを見ているような感覚だ。

今この政党で仕事をしているのが浜田聡さんという参議院議員だ。浜田さんは、立花氏が勝ち取った議席を譲り受けるようにして参議院議員になられた。

直近では、今警視庁に身柄を拘束されている元詐欺師のガーシー氏という前職がいた。いまは、ガーシー氏の後任は、ホリエモンさんの秘書という肩書の斎藤さんと言う方がされている。

3月に立花氏が、小役タレントだった大津さんという女性にすべての権限を禅譲されてから、ごたごたが始まった。

3月になる前、この党は、立花さんのほか、黒川さんと言う方が幹事長をされていた。

はじめは、大津党首、黒川幹事長体制でうまくいくのかと思っていたが、党の借金の債権者に意向などから、大津氏の解任騒動が生じた。

創業者の立花さんは、元NHKの職員で、自称、海老沢会長の下で経理担当として手腕を振るってきた方のようだ。その後、NHKの裏金問題を暴露し、週刊文春に情報を流して、社内で孤立しNHKをやめられた。収入源は、パチプロをされていたようだ。
ひとりで頑張るピンのプロではなく、打ち子を雇う形だったようで、打ち子の親玉のようなことをされていたようだ。
それと同時に政権交代前夜の民主党を熱心に支持され、活動をされていたようだ。

ここから先は

3,355字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?