見出し画像

皆さん、お元気ですか?
今日も出勤されている方、自宅勤務の方、お疲れ様です。
私は自宅での制作、家事、アルバイトな日々です。

先程、郵便局に『運転免許更新の延長手続き』の封書を出してきました。
先日発表された、運転免許証の更新手続き停止を受けてのことです。
返信が来たら、延長手続き中のシールを免許証に貼るのを忘れないようにしないとですね(忘れそう)

※手続き方法は、居住都道府県のHPをご確認ください。


帰りに、少し前から改装のためお休みしている近所のスーパーへ。
再開日の確認のためです。我が家の近所では主だったスーパーがここしかなく、再開を待ち望んでいる住民の方は多いんじゃないかな。結果、28日からと判明。
店内をちらっと覗くととても綺麗になっていました。コロナ禍ということもありますし大変だとは思いますが、新体制の準備としてはこのタイミングの改装休業はある意味よかったのかも??新規開店が楽しみです。

さらに、切れそうなプリンタインクを電気屋で購入して帰宅。Oculus Quest用の電池を充電式にしようかと思ったのですが、手持ちが無かったため今回は買わず(笑)
少々ボケてますが(笑)以前、道端に咲いてました。

画像1


前置きが長くなりましたが、ここから本題。
最近、VRartに関するSNSのあり方や今後の活動にとって必要なことを、ずーっと考えています。先日のPIXIV FANBOX閉鎖も、SNS整理の一環でした。
今の私に、何が必要で何が不要か、どうしたらより多くの方に知っていただけるか、求められていることは何か、感覚だけでなく、具体的にかつ効果が高いもの、続けられるものは何か…etc。

それを身につけるため、吸収するためにちょっと動こうと思っています。
noteについては、更新を増やしたい・もっと活用したいです。

絵仕事は、絵の技術だけではない。
人とのコミュニケーションやSNSの活用、求められていることへの適切な対応などなど、たくさんの要素があります。なんとなくでできてしまう方はそれでいいのですが、私は天才型では決して無いので(笑)ちゃんと自分の頭で考えないとダメなんだろうなって。その一方で、あまり考え過ぎるとうまくいかないタイプだよね、とつっこまれたことも過去に経験あり。要はバランスなんだろうな、と。それが難しいんですけどね〜;;


この大変な中、私にできることは何だろう。
ふと思いついて、先日Twitterでこんなアンケートを取りました。

(今見ると、項目に興味ありはいらなかったんじゃ無いかと思っている笑)
今のところ、いい傾向ですね。
こんなタイミングというだけでなく、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなって。TiltBrushの描き手としては、他の方との交流で新しいものが見えたり、描き方や創作に対してのアプローチなどを知る機会になれば。
描き手じゃなくても、こんな面白い技術があるって知ってもらえたり、興味を持っていただければ。
反応が良ければ、もっと具体的に考えようと思っています。
時間が間に合えば、よろしければお答えいただけますと嬉しいです。

画像2

めっちゃ考えてる顔。

では、今回はここまで。

ではまた。

これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。