見出し画像

「カーブミラーは月へのショートカット」

我が家から見えるところに、
大きな道路の下を通る為の、ちょっとしたトンネルがあります。
夜は街頭のオレンジ色と、トンネルの暗さの黒で、おかーちゃん的には綺麗だだな〜と思うけれど、子どもちゃんには少し怖い雰囲気。

そこにあるカーブミラーのお話。

かーちゃん「あそこのカーブミラー、別のとこに繋がってんだよ」

息子「え!どこ!」
(ここから息子の反応は覚えていません)

カーブミラーの中に階段があって、
よっこらしょって登っていくと月に行けるんだよ。
こないだスーツのサラリーマンが、スーツ脱いで、真っ裸で入って行ったよ。
靴置いてあったよ!
月で何するんだろねぇ〜。
階段どんだけ長いんだろね〜。

寝る前の創作話だけど、
あたかも身近で起きてますよ〜風に話すので
子どもちゃんにとって、いいのか悪いのかは分からないです。
でも、楽しかった〜って気分で眠ってくれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?