見出し画像

ゲリラ豪雨と神様

我が家には9歳の息子(チビ太と呼んでいる)がいる。

ある日ゲリラ豪雨を家の中から眺めてた時。
チビ太が、「かーみさまはなぁ〜にがそんなに面白いんだろね〜」

と。

なんで唐突に神様大笑い?
理由を聞いたら、
「たっくさん笑うと涙が出るから、すんっっごい楽しい事があったんだろね〜。」

なるほどっ!!!! 

私がモノノ怪やら、
九十九神やら、
八百万の神様やら、
不思議なものが大好きで、
(鬼太郎大好き)
神無月は用心ね!
とか、
九尾の狐さんの話とかとかとか。
物心ついた頃から私の妄想こばなしを聞いていたからなのか、
神様や妖怪が存在している事前提で生活している様子。

チビ太の感性とても素敵だなと思った。
このままいけ〜(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?