出資馬近況 8月2週 シルク申込結果

シルクHC22産出資結果

抽優を使ったソーディヴァインと奇跡の500口ピッタリの申込となったシャクンタラーに出資が決まりました。
他に申し込んだエイシンシルダリア、プリズマティコ、インヘリットデールには落選しました。
今年のプランはシルクとインゼルで合わせて3~5頭の考えだったので2頭取れたのは良かったなあと、でも、できればエイシンシルダリアも欲しかったなあという思いが混じっております。ソーディヴァインは抽優使わないと無理だろうって読みがあったので。(実際は一般でも微妙なレベルでチャンスはあった。)
シルクといえば実績ですが、どう考えても実績で取るの無理だろって思ってるので今年から始まった10頭制限は零細一口にはありがたいことで、シルクの場合今後も一般に回りそうな(自分から見て見込みありそうな)牝馬を押さえていれば全落ちは来年以降も回避できるんじゃないかと思います。

よろしくお願いします。
ソーディヴァインの22
シャクンタラーの22

アンテロース

8月10日(木)は札幌ダートコース併せ馬にて追い切られ、5ハロンから71.9-54.3-38.8-12.7の時計を馬なりでマークし、僚馬(古馬1勝C)に併入しています。次走につきましては、8月19日(土)札幌・千歳特別(3歳以上1勝クラス・芝1500m)を予定しており、鞍上は武豊騎手に依頼しています。 「今日は4ハロンから徐々にペースをあげて、最後だけ併せる形でした。久々の速い調教と、気温も高く暑さもあって息づかいがしんどそうでしたが、調教後の獣医チェックでは脚元や身体の異常はありませんでした。後は日曜、来週と速い調教をする予定です」(北野哲史助手)

やっぱり千歳特別ですか。
北海道も暑いみたいで、熱中症になってほしくはないよなあと思うわけです。

シルヴァリームーン

チャンピオンヒルズ在厩。現在は周回コースをハッキングキャンターで乗る時は距離を短めにしており、直線坂路コースでは1本に控え、ハロン16秒のキャンターを乗っています。厳しい暑さを考慮し体調面に注意しての調整を進めているので調教後のカイバ食いに問題はありません。本格的に涼しくなってからの入厩を予定しており、しばらくは本場で乗り込んでいく方針です。最新の馬体重は516kgです

今回動画が更新されて走ってるシルヴァリームーンが見ることができました。嬉しいなあ。
あとは早く涼しくならないかな。馬のためにも人間のためにも。

フルオブプレイズ

一旦ノルマンディーファーム小野町を経由し、9日(水)に帰厩しました。

「初日の稽古はダクで状態確認だけにとどめて、今朝から坂路コース入りさせキャンター調整を行っています。北海道からの輸送で馬もしんどかったとは思いますが、特に体が萎んでいる感じはありません。例年ならば小倉は開催二週目と三週目が割と使いやすい傾向にあるため、週末からサラッと時計をしていくつもり。出走機会に恵まれること前提ですが、次がラストチャンスとなりますし、いつでもレースに向かえるようしっかり態勢を整えていきます」(小林真也調教師)

ゲートに入れないとおこならないラストチャンス。どうにかならないかなあ。

ダンスベルレーヌ

★8/06(日)札幌・3歳未勝利(芝2000m・牝)横山典弘騎手 結果6着

「今日は掲示板には載れなかったけど、レース経験を重ねて内容自体は良くなってきているし、馬も頑張って走っている。あとは数字の増減はそんなに気にしなくていいと思っていたけど、前走からマイナス8kgだったように、この後の飼い葉食いだよね。ちゃんと食べて体が戻ってくれば前進が見込めるはずだよ」(横山典弘騎手)

「最内枠を引いたため、前半ある程度出して行ったのは作戦通り。向正面あたりまではうまくレースの流れに乗って運べていたと思います。ただ、前走と違って途中から一気にペースが上がり、この馬が望むようなシチュエーションの競馬にならなかった。けっしてバテてはいないものの、瞬発力勝負では分が悪く、最後もジリジリとしか脚が伸ばせていません。競馬の内容自体は着実に良くなっているのですが、勝ち切るのにもうワンパンチ足らない内容ですね。体付きが幼く、ここにきてようやく芯が入ってきた段階ですので、あとは残り時間でどれだけ上増しすることができるか。おそらく次がラストチャンスとなりますし、まずはしっかり体を回復させるつもり。札幌に滞在のまま出走機会を狙っていきましょう」(昆貢調教師)

こっちもラストチャンスをもう一回ということになりました。やっぱり飼い葉食いなんですよね。この馬。馬版大沢たかお式ビルドアップってないんですかね。

キングオリヴァー

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は週3回坂路調教を行う前に周回コースで動かすようにしており、基礎体力強化とバランスの修正を行っています。線の細さが少しずつ解消されてきたものの、非力な面が残っていますし、もうひと回りパワーアップしてくると良いのですが…。それでもこの馬なりに良くなっているのは確かですから、今月中の移動も視野に入れて進めていきます」

アルレジャン

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は週2回坂路調教と周回コースでのキャンター、週2回周回コースでキャンター、残りの日はウォーキングマシンで動かしています。緩さが解消されてきたので、前と後ろの連動性が徐々に良くなってきましたし、走りのバランスも悪くないですね。早ければ来週にも移動の声が掛かると思いますよ」

おーシルク2頭はともに今月移動の可能性が出てきましたかーーー。
今月から毎週更新って一度投稿したあとにメール来て気づきましたわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?