出資馬近況(8月4週)

アンテロース

レース後は脚元を含め変わりありません。本日23日(水)に栗東トレーニングセンターに戻りました。今後につきましては本馬の状態を見つつ決めていく方針です。
「きょう、無事に栗東に戻ってきました。このあと1週間ほどこちらで様子を見て、当初はそのまま放牧の予定でしたが、体調次第で続戦の可能性も探ってみようかと思います」(大林篤史助手)

続戦なら阪神開幕週の1400か1800でしょうかね。2週目にはいい距離がなさそうなんで。

シルヴァリームーン

チャンピオンヒルズ在厩。現在はゲート練習も並行して進めており、調教量は変わりませんが先日は直線坂路コース(ウッド)にてハロン15秒で登坂しました。基礎体力の強化も狙い通り出来ており、フットワークの大きさに加えて騎乗者の指示もきちんと受け入れる素直さを持っています。体調と脚元も安定しているので明日26日(土)に栗東・渡辺薫彦厩舎に入厩することとなりました。最新の馬体重は520kgです。
本日26日(土)、予定通り栗東・渡辺薫彦厩舎に入厩しました。まずはゲート試験合格に向けて進めていきます。

ついに入厩来ましたか。ゲート試験はあっさりいってほしいなぁ。

フルオブプレイズ

8/26(土)小倉 3歳未勝利(ダ1000m)西塚洸ニ騎手 除外(非抽選)

20日(日)に坂路コースで4ハロン61.9-46.1-30.0-14.4を単走で馬ナリに追われ、23日(水)にも坂路コースで4ハロン51.8-38.3-24.9-12.1を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も状態面は変わらず。ここにきて馬がグングン良くなっており、稽古の動きだけ見れば本当に絶好調のデキに映ります。ただ、なんとか今週出走させたかったものの、ボーダーが6節(フルオブプレイズは5節)で抽選にも入ることができませんでした。出馬状況が読みづらく、来週の番組に入るかどうかも微妙なところではありますが、ラストチャンスをモノにできるよう、しっかり状態維持に努めます」(小林真也調教師)

去年の最終週の未勝利戦の節を見てると未勝利戦に出すのは厳しい感じかと、まだ同じ週のダート1000の1勝クラスの方が出るチャンスがある感じなんですよね。

ダンスベルレーヌ

8/27(日)札幌 3歳未勝利(芝2000m)横山典弘騎手 除外(非抽選)

23日(水)に札幌競馬場のダートコースで4ハロン58.9-43.5-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間もいい意味で状態面は変わりありません。飼い葉もダンスベルレーヌなりに食べることができています。状態面からするとゴーサインは出せてもなかなか厳しい出馬状況で、水曜日の段階では3節も抽選対象だったものの、蓋を開けれてみれば抽選にもかからず。栗東に戻すことも検討したのですが、クラブとも意見を交わした結果、馬房の都合を付けられたこともあって札幌に滞在させることにしました。来週になって状況がどう転ぶかは非常に読みづらいのは事実。こちらとしてやれることはまず状態維持に努めて、送り出しに備えることです」(昆貢調教師)

コメントを見てると「栗東に戻す」というのは未勝利戦を終わっても当分は昆先生が面倒を見てくれるというニュアンスに見えます。来週は1勝クラスの中距離が2鞍あるのでそっちに滑り込めればなと。そこでそこそこ走れないと逆にファンドを継続する意義が薄れてしまうんで。

キングオリヴァー

在厩場所:ノーザンファーム天栄
早来担当者「調教メニューは大きく変わらず、坂路ではハロン14~15秒ペースで登坂しており、周回コ-スでは長めの距離を乗ってスタミナを強化していました。基礎体力と男馬らしい力強さがもう少し有ると良いのですが、この馬なりには順調に乗り込めましたね。23日にこちらを出発しており、昨日ノーザンファーム天栄へ到着しています」

もう少し北海道かなと思ったら、天栄に移動ですか。天栄で鍛えてから入厩させるのか。先にゲート試験を受けさせるのか楽しみですわ。

アルレジャン

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「21日にこちらへ移動してきましたが、輸送の疲れはなく、むしろ飼い葉をよく食べてノーザンファーム早来在厩時よりも増えているぐらいです。環境の変化にも戸惑いはなかったので、週半ばから坂路コースで乗り出しています。まだしっかりとしていない部分はありますが、順調に進めていけそうですから、入厩に備えて鍛えていきたいと思います。馬体重は518kgです」

順調に進めていけそうで入厩に備えてという言葉が出てきました。案外早めに栗東に入れてくれるんじゃないかなと期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?