見出し画像

PALM語り その2 11~14巻

「オールスター・プロジェクト」篇。

悪い男に騙されたアビー姐さんの仕返しにムショ仲間が結託して繰り広げるコンゲーム。好きな映画ベスト3に「スティング」を入れる僕は推理小説は読まないけど、コンゲーム物は大好物です。


文字通りオールスターですが、お気に入りキャストはアンジェラ、シンに、ビアトリスですかね♪ ティットに「あんたなら ムショの所長にだってなれるぜ」と言わしめた長老への挨拶は彼女らしさ満開。シンは冒頭からコミカルキャラ前回ですが、今回はジェームスに怖い目に合わされましたw ビアトリスは、旦那に心配される電話シーンが夫婦揃ってチャーミングです。


発禁書の映画化を舞台に吊り店を仕掛けるのですが、途中サロニーネタが織り込まれ、さらにはワイエスもどきのフロイドまで、なんとも賑やかなエピソードです。


気になるのはエンディング、当時はまさかこんなに長いサガになるなんて思いもしませんでしたが、今に続く彼らの未来がわずか数ページで書き記されていました。今回読み返すにあたって折りに触れ見返したいと思います。特に燕尾服のレビンと再開するシーンはあるのかな??ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?