見出し画像

今年もブックサンタに参加しました

昨年初めて参加したブックサンタというチャリティ活動。今年も参加してステッカーをもらいました。

昨年2020年の善行(寄付行為やチャリティ)を書いた記事はこちら↓

今年はお金の寄付はしていないので、年末にかけてやりたいなぁと思っています。その代わり、と言ってはなんですが、献血は成分献血に2回行って、2回目の400ml全血を12月に予約済みです。成分献血はもう少し回数いけるので来年もがんばりたい。


ブックサンタは参加書店で本を買うときにレジで『ブックサンタでお願いします』と言うだけで本を寄付できるチャリティ活動。地元書店の売り上げにも貢献出来てwin-winでいいなぁと思って今年も参加しました。

詳しくは公式サイトをどうぞ↓

noteアカウントもあるみたいですね↓

息子以外に本のプレゼントってしたことがないのですが、見知らぬ家庭のお子さんのため、広く喜ばれそうな本は何かな~軽く読める本がいいな~図書館になさそうな本がいいかな~と考えて、映画すみっコぐらしのストーリーブックにしました。(買った本はレジでお店に預けるので写真は無しです。)

イラストをみているだけでほっこりするし、映画もなかなか面白かったので。あと、単純に大人気ですよね。自分でもいいチョイスをしたなぁと思います。


クリスマスまであと1ヶ月。みんなのところに良いことがありますように。

にっこにこ