見出し画像

夫にあてた育児日記 12

2016.5.30(月)

午前中散歩。昨晩よく寝たけど今日は1日を通して眠そうでけっこう寝た。夜もすんなり寝た。日中はぐずり多め。

離乳食は泣いてほとんど食べなかった。小松菜が嫌?明日もチャレンジ。抱っこして食べさせようとするとおっぱいを飲みたがる。

昼間CDをかけた。小沢健二の「球体~」はピアノが中心で騒々しくないのでよいかな。

2016.5.31(火)

午前中皮ふ科。薬はそのまま。状態は良い。病院では待ち時間に少し寝た。昼に帰宅して離乳食。今日は落ち着いてたくさん食べた。食べ方もうまくなったかも。その後昼寝を2.5時間。夜はすんなり寝た。ベッドの上でも前ぶれなく寝返りをうってうつぶせになっていることがある。引き続き足食べブーム。

夕飯はみそ汁、ササミカツ、レタスとトマトとベーコンの何か です。

2016.6.1(水)

午前中散歩&買い物。駅ビルでレコードみてたら寝た。昼寝の寝起きがすごく悪かった。夜の寝つきもすごく悪かった。おしゃぶり与えて手をにぎってたら寝た。

夕飯はみそ汁、豚しょうが焼き、ミニトマトです。

2016.6.2(木)

午前中公民館で子育て学級。(※私の住む自治体が開催している子育てサークルのようなもの。半年間、週1回で集まって相互保育をしながら親だけで講座を聞いたり手芸をしたりする。「子育て学級」という名称はフェイクです。)今日は相互保育なしで交流会。かーくんは終始グズグズでずっと抱っこ。終わる頃に寝た。離乳食はしっかり食べた。(最後は泣いてたけど)BFはおいしいらしい。ベッドで頭の向きを逆に寝かせるとボールを足で蹴って遊ぶ。夜の寝つきが良かった。

夕飯はみそ汁、アジ、うの花です。

2016.6.3(金)

午前中に抱っこひもでスーパーへ。抱っこひもは日傘がさせるけれど抱っこで密着はあつい。買い物の荷物も重い。髪の毛の量増えた。夜は一昨日と同じ感じでつかれた。服のたるみをつかみたいのか、おっぱいを飲みたいのか私の胸元をさわってくる。

2016.6.7(火)

ずっと家にいた。午前中は寝なかった。(7時過ぎまで寝てたから?)離乳食は片手を握りながらあげたらあまり汚れなかった。今日はうんちをたくさんした。だらだらとおっぱいあげてたらミルクのタイミングがなくなった。夜はまた寝かせるのが大変だった。

寝かせたまま→ぐずる→夫氏を見習って抱っこ→泣かないけど寝ない→添い乳→やめると泣く→おしゃぶりを身代わりにして寝た。やれやれ。

ベビーベッドで寝返りして柵におでこぶつけて少し泣いた。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

にっこにこ