【売れるラーメンの話】香味油続編

先日香味油の話をしました。

覚えてますでしょうか?

 

トリフオイルが出てきた話です。

 

ラーメンは基本的に


①スープ

②タレ

③香味油

④麺

⑤トッピング



5つのパーツの掛け算で

出来上がっています。


その中でも香味油の影響は大きいという話をしました。

 

この話を更に分かりやすくするために

たとえ話をすると、

 

縁日のかき氷を思い出してください。

 

イチゴやメロンやレモンやブルーハワイ

 

色々な味があると思います。

 

あのカラフルなかき氷が

すべて同じ味だと言ったら

あなたはそう思いますか?

 

知っている人は知っていると思いますが、

縁日で使っているような

かき氷のシロップは、


すべて砂糖水に

香料と着色料を入れたものです。

 

他に例えると

 

ファンタオレンジもファンタグレープも

甘い炭酸水に

香料と着色料を入れたものです。

 

こちらも

オレンジ味やグレープ味はついていません。

 

それだけ香りが

味覚に(脳に)与える影響は大きいのです。

 

  

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」


追伸

メルマガの方はクリックでポイント貯まります。

https://tsukiya.biz/l/m/vfFZWNUUfnxgij

※完治しました。の動画です。


追伸2

あなたの大切な人に

このメルマガを紹介したい時は、

 

https://tsukiya.biz/l/m/zu8qAz0PqxiXQh

↑をコピーして送ってあげてください。 

それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!