この声がいつか届くように

昨日は体調がすぐれなくて早めに寝たので、翌朝の更新となってしまった。

初日に夜中0時を超えて更新してしまったせいで、何となく日が変わるのを待ち続けてしまう。noteが毎日更新だとバッチをくれるので…。どうせどこかで崩れて無茶苦茶になるとは思うのだが。

完全在宅勤務になってから、2年弱になる。
この2年でびっくりするくらい太った。60kgくらいだった体重が70kgちょいまで増えている。しかも未だに微増を続けている。これまでの人生でダイエット経験がないので、太るに任せたままだ。

健康診断の予約をしたことも手伝って、なんとなく昼休みに気分転換がてら散歩をしてみた。
とはいえ1時間の昼休みなので、あまり遠くまではいけない。見知った近所を何となく回るだけで散歩というよりは徘徊という方が正しい気がする。

目的もなくぶらぶら回っていると普段あまり見ない店などが目に入る。
コロナのせいなのか、家の近所には閉店した店・休業している店が目立つ。

その中で1件気になっている飲食店がある。

その店は多分2年前かそこらに新規開店したもつ鍋の店なのだが、存在を知ってから今まで、いついってもシャッターに「臨時休業」のパネルがついているだけで、開いているところは見たことがない。

新規開店してすぐに開店休業状態になってしまったのか、たまたま間が悪くて開いているときに出くわさないのかはわからないが、もう少しで今の家からも引っ越すと思うので、それまでに是非一度はあのもつ鍋屋で食べてみたい。きっとものすごく感動してしまうだろうな。

もし叶えば俺の隠れた才能が目覚めてその経験を糧に「前前前世」みたいな曲が書けるような気さえする。
見てないけど「君の名」はってこういう話のイメージだし。合ってる?

頼んだぞ。
俺と日本のミュージックシーンの将来はあのもつ鍋屋にかかっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?