見出し画像

【#64】理転応援プロジェクトは眠ってます

僕が人を応援する前に僕がまず独り立ちする方が先決だ。
以前お騒がせした理転応援プロジェクト。受けがそんなに良くなかったというのもあるし、優先順位が低いので事実上当面の間凍結することにした。気が向けば理転したい人にアドバイスすることはできるが、自分からStray Sheepを助けることはしないと思う。その前に自分がまず独立しなくては元も子もない。例えば、今はリサーチインターンを集中して取り組むことが優先順位として高い。誰もができる経験ではないし、短期間集中して取組むことは人を飛躍的に成長させる。ロボコンのときもそうだった。
なので、手を伸ばしてくれれば助けるが、自分から手は伸ばさない
理転したことをオープンにしている人はそう多くない中で僕はある意味悪目立ちしているから、受験生の人や理転を果たした大学生・大学院生が僕と話すのはいい機会だと思う。

本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。