見出し画像

【P5】毎朝、ワールドニュース!

毎朝慌ただしいそこのあなた!朝ニュース見てますか?コロナ関連の話やオリンピックの話題まで、公の場で無知を晒すのは嫌ですよね?しかし、ニュースアプリは自分の興味がない話題も多く、開く気が起きないものです。そこで、YouTubeでトップに出ている話題を自動で毎朝Gメールでお知らせしてくれる「毎朝、ワールドニュース」の紹介です。どんな話題でも、スクリプトを設定すれば、あなたがその時知りたいと思うニュースををGメールで教えてくれます。パソコンで開けばGメール上で再生できるため、朝のメールチェックのついでにやれます。詳細は以下の手順を参照してください。
1.サンプルのスクリプトをダウンロードしてください。
2.得たい動画のキーワードをスクリプトに記入してください。検索数も設定できます。
3.トリガーからメールの頻度を設定してください。

本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。