見出し画像

恩返しと見返ししたいなら幸せになれ!

【恩返しと見返ししたいなら幸せになれ!】 

よく自己啓発本に書いて
あったりしますが

「見返ししたい。
復讐したい。
そんな状態で
1番効果的なのは
本人がとにかく
幸せになること。
それが1番の復讐。」

「恩返しがしたいなら
本人が幸せになって
周りの人を幸せにすること。」

とあります。

私は今回もたくさんの方に
愛と優しさを示してもらいました。

だからこそ
多くの方に恩返しがしたい。

そのために

「幸せになること」。

そして
「自分が幸せになって
周りを幸せに出来るようにしたい!」

それが最高の恩返しだと思っています。

だから、考え方も変えて
前向きに捉えて
弱い自分を受け入れて

「幸せになります」!

いや

「そもそも自分は既に
幸せなんです!」

五体満足で
目が見えて歩ける。

まだお金持ちじゃないけれど
ちゃんと家賃が払えて
寒い冬でもしのげる
温かい家がある。部屋がある。

お風呂にも入れる。

普通に呼吸出来るって
「幸せ」じゃないですか!

私は欲張りな人間で
「もっと、もっと!」と
向上心と欲の塊ですが
そんな風に考えてられるって
本当に有難い。

世界では
未だに戦争している国があります。
ウクライナの方々からすれば
日本は本当に恵まれている。

みんながみんなではないですが
やりたいことが出来て
目標持って頑張れる状況って
本当に有難いと思います。

だから今、既に「幸せ」!!

そして、私の中で
まだまだ強欲さもありますが
見返ししたい気持ちもあります。

正直、家族が1番人格否定されたので
見返ししたいです。

生んで下さった事には
大変感謝ですが
やはり劣等感の根源でもあります。

「めぐみが弱いのは
私がめぐみを殴って
酷い言葉を掛けたからでしょ?
だから、めぐみは心も体も
弱くなってしまったんでしょ?
私を憎んでる?」

と私が30歳になってから
親から言われた事があります。

正直
「うん!その通りだよ!」

と言いたかったけれど
そこは大人なので
ぐっとこらえて

「正直、お母さんを憎んだ事はあった。
でも、私はもう大人だから。
自分で自分の人生変えれる訳だし
生んで下さった事は感謝していますよ。」

と言って
暫く会っていません。

実際、親が子供を殺す事件は
たくさんあります。

そんな中でも短大まで
出させて頂いた親には感謝
しています。

ですが、人格否定の言葉は
まだ私の中に残っています。

「だからめぐみは嫌われるんだ。」

「めぐみは誰からも愛されない。」

「不幸になれ!地獄に堕ちろ!」

30歳過ぎた私の潜在意識に
すり込まれて
もはや洗脳と影響はあります。

劣等感の根源はコレかな?と
感じます。

でも、私はもう大人だし
まだまだ洗脳が抜けきらなくて
自己卑下してしまうことは
たくさんあるけれど

そのお陰で中々人生で経験出来ない
ことが経験出来てラッキー!
芸術家としては最高な人生です!

そう思うと感謝しかないし
劣等感の見返しとしては
私がめいいっぱい
「幸せ」になることです!

辛い経験は宝になります!
魂の磨きにもなります!

今まで起きてきた出来事は
全て無駄にはなりません!

だからこそ今までの経験活かして
私は弱い立場の人に寄り添って
たくさん優しい言葉を掛けれる
愛のある人間で精進したい!

やりたいことは沢山ある!
「君は普通の事が出来ないから
誰かに養ってもらわないと
生きていけない。」
と言われた元彼見返ししたい!(笑)

頭悪いと馬鹿にしていた人も
見返しして
多くの人の役に立ち
バリバリの経営者になって
お金稼いで自己啓発セミナー
するくらいになるんだ! 

モデル&アーティストでは
世界で認められて
「世界の絵野めぐみ」になるぞ!(笑)

だから今から色々勉強!
喉と咳が辛くて寝れないなら
本を読んで勉強しよう!

「人を動かす」Dカーネギー
「道は開ける」Dカーネギー
「幸せの本質」Honamiさん

オススメです!

語彙力アップから
頭の回転が早ければ
多くの方の約にも立てる!

私も幸せで周りも幸せにするぞ!

まだまだ自分を愛せなくて
無理し過ぎて
皆様に迷惑掛けたりする
幼稚な私ですが
ちゃんと自分を大事にして
自己卑下してしまったとしても
弱い自分を認めて前へ進んで
皆様に勇気と元気を与えられるよう
精進します!

私自身は幸せで
皆様も幸せに出来るように。

それが最高の恩返しと見返しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?