見出し画像

小さなことからコツコツと!

私は発達障害ADHDで
躁鬱病の経験があります。
(今も躁鬱っぽいけれど)

そして不安障害があり
HSPでHSS型HSPです。
カタカナだらけで訳わからない
かもしれませんがHSS型HSPの説明↓

【刺激を求める外交的な繊細さん】
(HSS型HSP)
外向型の繊細さんのほとんどがこのタイプ。好奇心旺盛、活動的で周りの人に
気を配ることができる人です。
マルチタスクも得意でリーダーシップも
発揮できますが、後から疲れて
ぐったりしてしまうことも。
周りからはアクティブに見られますが
その裏で疲れたり傷ついたりしている
自分の二面性に悩むことが多くなります。

https://coelog.chuden.jp/child-rearing/high-sensation-seeking-hsp/
↑サイトから引用

複雑性PTSDもあります。

【複雑性PTSDとは】
持続的な虐待やDVなどの
トラウマ体験をきっかけとして発症し
PTSDの主要症状(フラッシュバックや悪夢、過剰な警戒心など)に加えて、感情の調整や対人関係に困難がある等の症状を伴います。 こうした症状により日常生活や社会生活上に大きな支障をきたす精神疾患です。

橋本病とIBS(過敏性腸症候群)
もあります。
※他にもたくさん病名あるのですが
今日はここまで。
↑どんだけあるんかい!!(笑)

聞き慣れない病名ばかり
だと思いますが
このような疾患たくさん
持っています。

急にパニックになって
発作を起こしたり
不安で何も考えられなく
なったりします。

私のことを1言で言えば

「めんどくさいメンヘラ女」
でしょう。 

「そんな風に見えない。」

ともよく言われますので

「明るいめんどくさいメンヘラ女」
でしょう。

どうして、こんな投稿をするかと
言うとこういう病名もあるんだと。

それで悩んで
仕事が続かなかったり
日常生活が困難な方も
いるんだよ!
というのを知って欲しくて
発信しています!

ちなみに私はそれで
病院10ヶ所以上
(精神科、婦人科、大きい病院etc..)
行きましたが

色んな薬も試したけれど
どれも薬が合わず
医者を怒らせて
「あなたに出す薬はありません!」
と出禁になる程の猛者です(笑)

最終的に医者言われた言葉
「めぐみさんは、薬じゃ効かないと
思いますよ。環境を変えるとか
考え方を変えるしかないですね。」と。

全くその通りだなと。

私自身、病院へ他力本願な
思いで行っていました。

結局は薬が治すんじゃありません。

自分の自己治癒力。
自分自身で治すんです。

だから私は薬ではなく
カウセリングやコーチングを
受けて、絵描き活動を始めて
モデルを仕事にしたいから
起業塾に通って
ここまで来ました。

30歳でヌードモデルで
起業して今はHAPPYに!

MCとして冠番組があって

三越で絵野めぐみ展が開催出来て
他県から多くの方が来て頂いて
本当に有り難いし
自分の中では大成功だと思っています。

それに至るまで
ご協力頂いた出展作家さんたちの
繋がりや宣伝、集客
お手伝いして下さった皆様の
お陰であります。

そして紹介して下さった
仲介会社様にも
大変感謝です。

会場を貸して下さった
三越の皆様にも大変感謝です。

なんだかんだ言って
今有難い事に注目浴びてる中
体調崩して弱音を吐きまくって
いますが(笑)

この弱音がだれかの役に
立てれればいいと思います。

私のような明るい
めんどくさいメンヘラでも
出来たんだ!!
この投稿見ている人たちも
やれば出来るよ!と
勇気を与えられたら
いいと思います。

今回の体調不良は
無理した結果です。 

周りから「無理しないでね。」と
たくさん忠告受けたのに
このザマです。

ですが、この体調不良の件で
多くの方から優しいメッセージを
頂きました。 
本当にありがとうございます。

アマゾン欲しいものリストで
物質的な援助を受けて
動けない分、相当助かりました。
本当にありがとうございます。

絵野めぐみ展から
今回の体調不良の件で
色んな方からの愛と優しさを
感じる事が出来ました。

本当に感謝しかありません。

まだまだ他力本願で短期的欲求に
負けやすい私。
感情的になって
周りが見えなくなる私。

そんな不完全で弱い自分を
受け入れながら
また新たな一歩を進めます。

また無理して倒れないように。
考え方を変えて成長するために。

モデル&アーティストとして
海外進出をして更には
バリバリ経営者になって
自己啓発セミナー開けるように
私はなる!

だからこそ
経営者たちがやはりオススメして
いる7つの習慣を読んで勉強し
インプットアウトプットで
人生変えて行こうと思います!
20代の頃に読んであまり
ちゃんと理解出来なかったから
まず漫画で読んでみよう!

小さなことからコツコツと!
1日一歩!
1ミリでもいいから進化して
前へ進んで皆様に
HAPPYを発信するように
精進いたします! 

ちなみにどうしてこの
投稿に至ったかのか
というと部分の一部で
私自身、静養中にパニック症状が
起きて息苦しかったからです。

Dカーネギーの本
「道は開ける」の
「2週間でうつを治すには」の
中で「他人の喜ぶことを考えること。」
これがうつを改善するには
1番効果的だそうです!

だからこそ
自分をHAPPYにして
周りをHAPPYにするために

自分のうつ改善の為に
他人の喜ぶことを考えて
自分も周りもHAPPYになれるように
投稿しています。

長文になりましたが
この私の経験談を含めて
誰かの役に立ちますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?