見出し画像

ありのままの現状を報告させて頂きます。

投稿するのを、迷いましたが
ありのままの現状を報告させて頂きます。

写真は今日のありのままの私の写真です。
※けして同情を誘っている訳でもなく
皆様のお礼と現状報告で投稿しています。

〜〜〜〜昨日の投稿文引用〜〜〜〜

「ちょっと死にかけてまして
病院へ行くのですが
暫く寝込んで動けなく
なりそうな可能性大なので
もしエノメグを
応援して下さる方は是非。」 

〜〜〜〜その後の投稿引用〜〜〜〜

「皆様ご心配お掛けしました。
右目の眼帯は元々カラコン苦手なのに
展示期間中は少しでも綺麗に魅せたいと
無理して長時間つけた結果そうなりました。今は目やにが酷いくらいでもう大丈夫です。
喉が痛いのが悪化したので
病院に行きました。 
早速、コロナ&インフル疑惑で検査
しましたが陰性でした。

ただ、副鼻腔炎&咽頭炎が酷いので
暫く静養します。

心配のDMからコメント
ありがとうございます。
徐々に返して行きますね。

暫く寝込んで動けないので
絵野めぐみへあったか応援リスト
amazon.jp/hz/wishlist/ls…
もし、頂けたら有難いです。
特にゼリー系。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのあとのコメントで
こんなご指摘がありました。

「何だかファンをナメた投稿ですね。
症状聞いたら、世の中、そんなレベル
の人、万といますよ。
それをさもオオゴトのように書き
「死」までチラつかせ同情誘い
物買えって、応援してくれている人へ
失礼極まりない。残念ですね。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今は本人か誰かそのコメントを
消した人がいるようで見れませんが

そんな風に思われた方も多いかも
しれません。

なので、事実をお伝えします。

確かに「死にかけ」という言葉は
大袈裟に言い過ぎたと反省して
おります。

ただ、それくらい辛かったのです。
(※同情誘っている訳ではありません)

病院に行くのもフラフラで
病院についたら待合室で倒れました。

その時は病院内の方
全員ビックリさせて
大変申し訳無かったです。
すぐに「コロナかインフル?」と
疑われて、隔離室に連れて行かれて
また倒れてしまいました。

結果は陰性。
副鼻腔炎と咽頭炎でした。

どうして、病名をここまで
ハッキリ言ったかというと
「絵野めぐみ展」で多くの方と
接していたので
来場者から出展作家と
私の体調不良を投稿を見て

「もしかしたら、めぐみさん
インフルかコロナ?」
と感染症の心配から
不安に思った方もいるかも 
しれないと思い
そんな方の為に
安心してもらいたくて
具体的に書かせて頂きました。

それで、上記の今回コメントの件
ご指摘頂き、ありがとうございました。 

言い方が大袈裟だったり
周りが見えなくて自分のことしか
考えられなかった幼稚な私自身
反省しております。

ですが「そのレベルで」という発言 
だけはしてほしくないなと
思いました。

「体調不良」
と言っても個人差があります。

私ごとなんですがリアルに
22歳の頃に副鼻腔炎&咽頭炎になって
無理して仕事をしていたら
倒れて、入院しかけて
点滴だらけで痛い
大変な思いをした事があります。

「体調不良」
と言っても個人差がある話の続きで

生理痛でも、よく言われますね。

「生理痛如きで休むなんて。
そんなレベルで休むなんて。
皆頑張っているんだから!」 

※実際に私が言われた言葉です。

生理も人によって重さが違い
酷い人は救急車で運ばれたりします。

 
精神疾患もそうです。

「鬱病如きで、学校、仕事休むなんて
本当はウソ病なんじゃないか?怠け者!」
※実の親に言われた言葉です。

皆、置かれている状況は
違うし、そんな辛い中でも
頑張れる人と頑張れない人もいます。

「皆頑張っているんだから。」
という皆とは
一体、何処までなんでしょうか?
 

話がだいぶそれてしまいましたが
今回含めて体調不良や
弱音を吐いた
絵野めぐみの投稿を見て
「たるんでる!甘い!弱い!
意気地なし!幼稚過ぎる。頭悪い。」
と思う方はたくさん
いるかもしれません。

そう思って離れるファンも
たくさんいるかもしれません。

私はボロカスに言われて
嫌われても良いですが

私以外でも
「人にわかってもらえない。
心や体の辛さや痛み。
不定愁訴から病気。」を
抱えている方が 
たくさんいると思います。

だからこそ
そんな方もいるので

体調不良の件で
「そんなレベル」と言って
ほしくないなと思い

現状を伝えたくて
今回の自分の実体験も
まじえて書いています。

余分な事を色々書き込んで
しまいましが
先程のコメントのご指摘で
気づかせて頂いた感謝と
どうしても「そのレベル」
とは言って欲しくなかったこと

そして何より
私を応援して心配して下さる
皆様に感謝を示したくて
この文章を書かせて頂きました。

感染症ではなかった分
既に入っているお仕事は
無理のない程度にキチンと
こなさせて頂きます。

不甲斐ない点がたくさんある
私ですが、応援して下さる皆様
本当にありがとうございます。

ゆっくり休んでまた、元気な姿で
前向きな投稿していきますので
皆様よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?