見出し画像

プルーンからの

※同情を誘う訳でもなく
不幸自慢したい訳ではありません。
こんな人もいるんだと。
同じように生理が重い方や
婦人科系疾患を患っている方の
共感や励みになればと思って
発信しています。

生々しい話、生理前で
めちゃめちゃ鉄分欲しかったんです。

特に私は子宮内膜症を患った事があり
生理がかなり重いんです。
酷いときは病院に行って
点滴を打ってもらいます。

今回、調子が悪くて
買い物に行けず
「生理が来るかも。鉄分足りない。
プルーン欲しいよ。
こんな調子が悪い時に
ダブルパンチで辛いよ。
まぁ、デトックスだと思って
開き直るかぁ。痛い〜(´;ω;`)」

と思っていた矢先に
「ピンポーン」と
玄関のチャイムが鳴った!

有難いことにまた
Amazon欲しいものリストが
届いたのです。

小包を開けると、なんと
欲しかったプルーンが!!!

なんとベストタイミング!!

神様はちゃんと
見ているんでしょうか?

本当にありがとうございます!!

早速、美味しく頂きました。

生理痛や病気も含めて
愛や優しさを感じると
気持ちが緩んで
痛みが楽になる気がします。

生理痛って本当に
女性同士でも全然度合いが 
違うので理解し難い
ところがあります。

男性は特に
理解し難いでしょう。

「生理なんて、人前で言うもんじゃない。」

何故だか
恥ずかしいもの
隠すもの
我慢するもの
という風潮が未だにあると思います。

女性が子供を産むのに
大事な生理なのに
どうして、そんな扱いを
受けるのでしょうか?

だから、生理痛が重い女性や
婦人科系疾患がある女性が
人に言えず
孤独や寂しさを感じたり
「わかってもらえない辛さ」
でストレスに感じて
更に酷くなる負のループにも
陥るのでは無いでしょうか?

何事も経験しないと
当事者の気持ちがわからないと
思います。

だからこそ経験ある方が
経験談を発信して
理解者を増やし
生理関係で悩んでいる方が
少しでも生きやすい状態を
作りたい!!

私は20代で発達障害や鬱病
更に10種類以上の病気を
経験しました。

どれも人に理解され難い病気です。

だからこそ、中々10種類以上
病気患う方もそんなに多く
ないと思うので

これからは
発達障害や鬱病だけではなく
理解され難い病気の
経験談も発信して

「誰にも理解されない痛みや辛さ」

を感じている人に寄り添い

「生きやすい」状況が
少しでも出来ればと
思って発信していきます!

そんな色んな気付きを
与えてくれた今回の体調不良と
色んな経験に感謝ですし
何より応援して下さる
皆様のお陰で元気になってきました!

本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?