見出し画像

焦ると回復は遅くなる

❝焦ることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくる。❞ ゲーテ(ドイツの文豪)

体調不良を早く治そうと
焦っていました。

せっかく皆様に応援から
心配掛けてもらっているから
早く回復しなきゃ!

焦れば焦る程
無意識にプレッシャー掛けて
ストレスにさらされ
回復も遅くなるそうです。

真面目過ぎる不器用な私。

人間はどうしてこうも
同じ過ちを繰り返すのだろう?
不完全ってわっているはずなのに
「駄目な自分」が受け入れられない。

閲覧されている皆様も
そんな風になってしまうこと
ありませんか?

「生きる」って、難しいですね。
「許せない自分」も許せたらいいのに。

答えは単純なのに
複雑にしている自分。

全ては自分の選択して
行動した責任。

弱い自分も明るい自分も
両方受け止めて
バランス良く生きれたらいいのに。

自分を責めても意味が無い。

だから、少しずつ
自分を褒めて
自己肯定感あげて
ちょっとずつ、ちょっとずつ
前に進もう。

現状は少しずつ回復しています。
皆様、ご心配お掛けしました。
モデルの仕事やらないと
死んじゃうので
ガンガンやりますが

自分で言うのもなんだけれど
ある意味
もがきながらも進む
私の姿を見て
同じように悩んでいる人へ
共感となって
「苦しんでいるのは、自分だけじゃない。」
と、少しでも光を与えられたら
幸いです。

そう思って
ありのままの現状も
発信しています。

応援して下さる皆様
本当にありがとうございます。

2月も皆様に楽しんで頂けるよう
自主企画イベントから
ラジオ等のメディア出演
MCの冠番組
ガンガン盛り上げて
行くのでよろしくお願い致します!

撮影:高田一樹さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?