書いて良かった

 あれこれと実は心の奥に溜まりまくっていた悩みをnoteにぶちまけて、心のおもてに出してみたせいか。

他の人の意見も聞くことができたし、少しは考えを整理できた。

その上で、「〇〇で、だから、こうゆうのはやめない?」と夫にLINEした。

ダメ元。これでノーリアクションなら、もういいと思って。
私の好きだった人はもう居ないのだと諦めもつく。

2日間ノーリアクション。
そうか。そうか。もう次のことを考えよう、と決めた。

そして今朝、たまたま朝ゆっくり仕事に行ける日で、子どもを送り出してのんびりしていると、「あのさ」と。
何年ぶりだろう。
悪かったって言ってくれたの。
ちゃんと話を聞いてくれたのは。
思いがけなくて
ホッとした。

私からも感謝を伝えて、
ダメ元でも動いて良かったと思った。

まだ居たよ。
久しぶりに信じることができる安心感を覚えた。家庭って、この安らぎを得る場所なんだよね。

くだらないダラダラした文章を読んでくださった皆様にも感謝です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?