見出し画像

やればできる!そして、続ければ上達する。

2020年2月からYouTube動画をアップし始めました。
そして本日2本目の動画をアップ!

内容は趣味のマラソンネタや日常の気づき、仕事のことなどをつらつらと。

デザインの仕事をしているのもあって、
サムネール画像はPhotoshopでサクサク作れるのですが、いかんせん動画編集はpremierを使うので慣れずに戸惑います。

しかし、最近はそれこそYouTubeで動画編集の勉強ができちゃう😊
私が勝手に先生としているのが、かふたろうさんという方で、人気YouTuberまなぶさんの編集もされている方です。

かふたろうさんの動画は非常に丁寧で、分かりやすい。語り口調も温和で優しい感じです。

かふたろうさんの動画を見ながら、同じように操作して完成へと仕上げます。

1本目は何度も見返したり、理解に苦しんだり…たしか6時間以上かかった気がします。

2本目は3時間で完成しました。
なんでもやってみると上達するもんですね。

3本目は何分で完成させられるか?
そこも楽しみにしつつ、自分を超えていきたいと思っています。

しかし、全く再生されないのですね〜笑
また報告書きます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?