見出し画像

動く被写体をはっきりきれいに撮るなら、シャッター速度を速めよう!

こんばんは。
今日はシャッター速度について書きます。
そもそもシャッター速度って何??って話なんですけど、

シャッター速度=絞り穴からカメラに光を入れる時間

になります。

シャッター速度は、速くすればするほどぶれにくくて、遅ければ遅いほどぶれやすい(遅くするなら固定は必須)

被写体が動いている場合でもはっきり撮影したいときはシャッター速度は速い方がよくて、逆に躍動感を大事にしたい時には遅くする。。。

ちなみに、📷モードからTv(シャッター優先AE)でシャッター速度を調整できます。

シャッター速度すごく遅くして、水の流れとか撮るの楽しそう~~~😊


#canon #canoneos #canoneosm #canoneosm100 #camera #シャッター速度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?