見出し画像

2021春の城巡り4/11沼田→小沢→名胡桃(公共交通機関縛り)

沼田駅から沼田へ
ゼェハァゼェハァ
坂キツイぃぃぃ!!
でも桜綺麗ぃぃぃ

沼田城到着

色々見たけど好きな場所はこの2箇所。
通行止めの部分も多く残念

はいつぎーー

沼田から小沢まで歩くー
写真撮り忘れ
沼田城観光で聞いた√でしたが

車の√やんけっ

ちょびっと端っこに白線あるところをひたすら歩く怖い怖い!!歩道あるところは圧倒的感謝
北海道の人にしかわからないだろうけどブギウギ専務のおくのほそ道の気分がわかる!車怖い

恐らく4.5キロ歩いてとうちゃーく

綺麗な堀切にホッコリ
(`・∀・´)

はいーつぎー

てくてくてくてく

途中ローソンの店員さんに安全なルートを確認
この時の歩数計は18800歩
足がだめなので歩幅は40センチとして7.2キロ
アップダウンはあるけど、山道じゃないのでまぁ楽。てくてくてく

後1.4キロ!!

それは急に現れた。
デデドン
長い橋。写真では伝わりづらいですが、高さパないのぅ(・・;)

しっかりした歩道があるけど、車もバンバン通るわけで、、、風強いー、橋揺れてる気するー
んぁぁぁぁぁ。写メ撮る時もこわぁぁい!
ひたすら真下だけ見て歩く歩く

ついにとうちゃーく

名胡桃の観光案内所にて別√を教えてもらった。帰りはそのルートで行こう
もうあそこの長い橋通りたくなーーい!
※帰りのルートから長い橋の一部を撮影※

さて気を取り直して名胡桃。

すっげーー!!整備されてるし、素材も活かしてる感じ。いつまでも見てたいっ!!
圧倒的城力!!(個人的見解)


北海道勢、1人追加っと
(`・∀・´)ぺたっ

名胡桃後にして後閑駅へ
多分3.4キロくらい


てくてくてくてく、
天気も良いし気持ち良いっすなぁー
てくてくてく、後閑駅に着いてロッカーに荷物入れてた新前橋経由で高崎へ

ホテルについて、歩数計みたらこんな感じ。
普通の人より遥かに遅いけど6時間くらい歩いてたかな?ってことで約2.5㌔/1時間
今日は長い距離歩いてたけど、ほとんど整備された道だったから疲れもぼちぼちな感じ。

お疲れ様でしたー
各城、
☆一般の人へのおすすめ度、
☆公共交通機関での行きやすさ、
☆好き度
☆再訪したい度

沼田 ☆4、☆8、☆3、☆3
小沢 ☆1、☆3、☆3、☆2
名胡桃☆3、☆3、☆9、☆9

ラブ!名胡桃!
でも長くてたかーーい橋は嫌ぁ!

②に続く

https://note.com/enoki12214/n/n9fa255b2a201

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?