【20240422】ハデス


面白いゲームの話

 最近、友人とはOverwatchを、ひとりの時は「Hades」というゲームをずーっとやってる。
 2年前に購入して今までずっとライブラリで寝かせてたんだけど、最近になって攻略を進めてるんだけど、めちゃめちゃ面白い。

 どういうゲームかと言うと、

 本作は、ギリシャ神話を題材にしたアクションゲームです。プレイヤーは冥界の王子ザグレウスを操作し、亡者が行く手を阻む冥界からの脱出を試みます。主人公がやられると道中で得たパワーアップをすべて失い、スタート地点からやり直しとなるローグライクなシステムとなっています。

電撃オンライン【海外ゲーム名作案内】

 こういうゲーム。
 主人公ザグレウスくんは冥界の人なので、地上に出ると数分で息絶え、冥府の館に戻ってしまう。
 何度も地上に上がるうちに父ハデスの秘密が明らかになっていき…というストーリーの進み方をする。

 あぁ面白い!今まで地上から冥界に侵攻するゲームはあれど、冥界から地上になんて見たことないぞ!

 …というゲームを、今日クリアしました。

 ホントに面白かった。ただ気持ちいいとか簡単とかだけじゃ得られない、Hadesだけの栄養素が沢山あった。
 エンディングまでやったら大抵飽きるのが私の性なのだが、まだやりたい。今後もぼちぼち実績を目安に色々チャレンジしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?