21.08.12

世間はお盆休み

電車も空いている

私は今日まで出勤で明日から4連休だ

だいたい長期連休の狭間などはクライアントも休暇を取っていたりして、仕事が落ち着き出す

フリーな時間が出てくると、脳に余裕が出てくるのか(そもそものキャパが狭い気もする)

未来の事を考えがち。だ。

例えば
・今後この会社で給与額は上がるのか
・自分の価値はどう評価されてるのか
・変な仕事をうまく断るには
・給料も、休みも倍にならねぇかな〜うぇ~い
などなど

、、、

不安ばっかじゃねーか!笑

書いて思った。目の前の事ばかりを悩んでる。

そういや長友さん、フットブレインで言ってたな

「久保くんは未来へ向ってプレーしている。大抵の選手は現在、今この瞬間のボールをどう扱うかだが、久保くんはゴールという目標に向って、どう体を扱えばいいか、ボールを扱えばいいかが分かっている」(※大いにデフォルメあり)

そうだ、
どこに向かってるか分からなければ、
方角もわからない、ペース配分も、持ち物も何もわからない。

ただ、いまだ斜に構えるというか、目標をバカにする自分がいる気がする。やっかいだ。

よし、まずはそんな自分をバカにする、というかバカになってゴールを設定して向かってみようか。

話はそれからだ。なんちゃって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?