アビガイルちゃん(1)

旧約聖書を読んでいて、登場する女性に初めて惚れたのがアビガイルちゃんかもしれない(笑)
これまでを振り返ってみると、その昔リベカという人もいた。
外見は良好としても、何せ兄貴があれだから(笑)、裏がありそうな感じは否めない。
ルツは良かった。
エステルもいいけど、通読ではまだ先の話だ。

サムエル記第一の25章でアビガイルちゃんが登場する。
ナバルの奥さんである。
この結婚は何とも不可解で「美女と野獣」のような夫婦である。
ナバルは「愚か者」という意味で、その名の通りの人生を歩んできたようだ。
しかし経済力はあって、おそらくアビガイルちゃんは親の意向で結婚させられたのでは?と思われる。

アビガエルちゃんは聡明だったようだが、
エノク(自分のこと)だって勉強はそこそこできるし(笑)
少なくともナバルよりはマシな気がするのだが・・・
(どうしてエノクがアビガエルちゃんと結婚する前提になっているのだ?)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?