見出し画像

ZOOMあれこれ…

Stay at home からWork from home に移行していく中、先週は服務管理だけで沈没しそうになりました…。

職場でも活用が始まりましたが、この土日にZOOMを活用した研修や会合に参加してみました。
他職種の方との通信でのやり取りは、立ち振る舞い含めていつも以上に緊張感ありますね。
なにせ、自分の顔など意識しながら会議でることなんて、そうありませんもんね。

1時間程度なら楽しい感じですが、4時間超える研修はかなり疲れました。
体験を通して、ZOOMの可能性を探る機会となりありがたかったです。
しかし、20人超えるとよくわからなくなりますね。
来週、100人以上の参加者がいる講座を受けますが、それはもう単なるe-learning ですね…。

会議やワークショップ、授業、レッスンで効果的に活用するには、私にはまだまだ経験が必要そうです。
データのやりとりなんかも簡単にできそうですので、可能性はたくさんあるのでしょうね。

背景の変更は、思った以上に違和感ない感じに…すごいなぁ。
職場では、背景であれこれ遊んでしまい、本題をほとんど聞きそびれてたのは内緒です…。

夕方からは、庭の手入れや母ちゃんマスク工場の見学、職場用のYouTube動画の作成、ベースの重ね撮り動画の実験など、充実したお休みでした。

明日からもがんばろう!
というか楽しもう!

#日記
#ZOOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?