見出し画像

どら焼き_金禄(栃木県佐野市)_小豆系(小豆/栗/餅)

最近どら焼きがやたらおいしく感じる&子どもが好きなので備忘録。
おいしいのは当然(?)として、感想は味を思い出すための個人の、あくまで主観です!

2024年4月28日。
小豆210円、栗300円、餅270円。

金禄はのぼりにどら焼きをうたうくらいどら焼きに力を入れてます。
種類がたくさんあったため全種購入です。
今回は黒餡といいますか、小豆系のどら焼き3種で、小豆、栗、餅です。
味は間違いなくおいしいですね!やっぱ皮の厚さ・甘さ、餡の量・甘さ・なめらかさ、おいしいやつはバランスがいい!
香炉庵、丸万に引き続きリピートありだと思いました。
個人的にはやはりノーマル小豆が一番好きです。栗の有無はお好みで。餅は思ってたほど餅の存在感なかったように思いますし、正直餅の食感楽しみたいなら大福のほうがいいなーなんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?