見出し画像

どら焼き_丸万(東京虎ノ門周辺)

最近どら焼きがやたらおいしく感じる&子どもが好きなので備忘録。
おいしいのは当然(?)として、感想は味を思い出すための個人の、あくまで主観です!

2024年4月24日。
どら焼き(栗入り)200円。
仕事で新橋から虎ノ門に向けて歩いてたらたまたま見かけたお店にふらっと入店。
ここ以外にも何店か通り過ぎてしまったお店もあったので別の機会にまた行きたいです。

一言、おいしかったです!
個人的には東京駅の香炉庵が今のところ一番好きなんですが、それに次ぐおいしさだと思いました。
ただ、なにがどうおいしいのか、よく分からないんですよね(笑)
皮も厚めで少し甘い感じ、餡子も甘さ強め。栗を引き立てています(逆ですかね?栗のほどよい感じがどら焼きを引き立ててるんでしょうか?)。
甘さが強いのはくどい感じがして個人的な好みからは外れることが多いのですが、不思議とこのどら焼きおいしかったです!

一緒に抹茶焼きモンブランも買いました。焼きモンブランはあれど、抹茶焼きモンブランって珍しくないですか?まだ食べてませんが、お店の人が購入後オススメしてたので(買う前にオススメしてください!)、どら焼きがおいしかっただけに楽しみにしてます!
【追記】抹茶焼きモンブランうまい。抹茶が濃い。単純にモンブランを楽しみたいなら普通のほうがいいかもしれないけど、一食の価値あり。父親に土産で買っていったら大好評。リピートもしたいけど、普通の焼きモンブランのほうも食べてみたい。お店が遠い。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?