見出し画像

どら焼き_赤坂おぎ乃和甘(虎ノ門ヒルズ)_小豆/小豆生クリ/小豆塩バタ/小豆マスカルポーネ/小豆塩桜クリ

最近どら焼きがやたらおいしく感じる&子どもが好きなので備忘録。
おいしいのは当然(?)として、感想は味を思い出すための個人の、あくまで主観です!

2024年4月10日。
特選あずき475円、あずき生クリーム529円、あずき塩バター529円、あずきマスカルポーネ529円、あずき塩桜クリーム637円。

https://www.toranomonhills.com/gourmet_shops/3606.html

どれもおいしかったです!写真でもわかると思いますが餡子が密度高め。冷やしてあるからですかね?基本的に皮も餡子も甘すぎず、自分好みでした!
【特選あずき】個人的好みで普通のあずきが一番好きです。
【あずき生クリーム】生どらもおいしかったです。クリームと半々くらいでしたが、ちょうどいいバランスだったと思います。
【あずきマスカルポーネ】食べ比べたのにノーマル生どらとマスカルポーネの違いが分からないです…。マスカルポーネ感がもっと感じられたらよかったなと思いました。
【あずき塩バター】バターはやっぱり固形バター感強くてあまり好きではないですね…。
【あずき塩桜クリーム】香炉庵でも桜ありましたが以外とおいしいです(笑)もちろんどら焼きじゃなくてもというツッコミはありますが個人的には結構好きですね!
全部おいしいとは思いますし、いい素材使ってるんだろうなとは思いつつも、やっぱりお値段がネック。正直1個500円超はリピートには厳しいですし、そこまでの感動はなかったというのが個人的感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?