見出し画像

どら焼き_金禄(栃木県佐野市)_白餡系(白手亡豆/柚子/梅)

最近どら焼きがやたらおいしく感じる&子どもが好きなので備忘録。
おいしいのは当然(?)として、感想は味を思い出すための個人の、あくまで主観です!

2024年4月28日。
白手亡豆210円、柚子270円、梅270円。

金禄はのぼりにどら焼きをうたうくらいどら焼きに力を入れてます。
種類がたくさんあったため全種購入です。
今回は白餡で、白手亡豆というらしいです。白手亡豆、柚子、梅の3種です。
白餡うまい!よくミルク饅頭みたいなのに入ってる白餡ではなく、白手亡豆で餡子つくるとこんな味なんだなと感じさせます。
どら焼きとしても全然有りだと思いました!小豆とは違った甘さで、ぜひ一度食べるべきです!白餡のために買いに行ってもいいくらいですね。
個人的にはノーマル白手亡豆が一番好きで、家族も同様でした。柚子もおいしかったですが、ノーマルの感動を超えられずというか、柚子のほうが味の想像がしやすかったというか。梅に関してはわたしはあまり好みでなかったです。梅の味もぼやっとしていたし、種が中にあって面倒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?