見出し画像

どら焼き_菓匠星野(富岡市)_大納言/抹茶黒豆

最近どら焼きがやたらおいしく感じる&子どもが好きなので備忘録。
おいしいのは当然(?)として、感想は味を思い出すための個人の、あくまで主観です!

2024年3月17日。
小倉1個226円、抹茶1個226円。

http://www.kashou-hoshino.com/

【小倉】あんこがうまい!甘さ控えめで、あらごし?という感じで豆だけじゃなく餡の部分もつぶつぶ感があって舌ざわりが新鮮。
個人的には皮の厚みが気になる。少し皮が強いというか、あんこの甘さ控えめだから結構気になる。
【抹茶】抹茶は下手なことせず、素直な抹茶餡。だからこそ苦みとか甘味がやさしくておいしい!
…おいしいんだけど、小倉にも書いたけど皮が強い。だから皮と一緒に食べると優しい味わいが遠いように感じてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?