2022年買ってよかったものリスト

2022年も終わってしまうので今年自分がどういうものを買って何がよかったのかというものを振り返るついでに、誰かに発信することで誰かのアイデアとなればよいなと思いダラダラ書きます。

物に溢れすぎてて「こういうものあったらなー」よりは「こういうものがあったのか」のほうが多い昨今、ご参考になれば幸いです。



①アイリスオーヤマ冷凍庫 85L

一人暮らしは全員デカい冷凍庫を構えたほうがいいという思想のもと生きています。冷蔵庫より優先度高いと思います。
(利点)
・週末に作り置きを仕込み、冷凍庫に大量保存しておくと時短。1週間分は余裕でカバーできる。
・nosh等の容器がデカい冷凍弁当に対応できる。
・スーパーが気持ち遠いので大量買いして保存できる。安売りに合わせて大量買いしても保存しきれる。

デカければデカいだけ電気代とか馬鹿にならないので、買う時はちゃんと考えましょう。


②ミレー ライトウォレット

外に出る際に荷物が多くなるのが好きではないので財布自体なくしたいのですが、飲食店などいまだにスマート決済に対応していない場所が多いので軽量でかさばらない財布を買いました。
取り回しやすく最高です。
(利点)
・軽量、コンパクト
・生地が柔らかいので中身を取り出しやすい
・素材が頑丈
・安価

ただ、財布なので見てくれを気にする人は普通の財布と使い分けするといいと思います。私も一応革財布と使い分けしてます。


③汗とおる君

バカみたいな名前なのにとてつもない効果を持つ。
夏場にリュックサックを背負っていると汗で背中が終わる現象に遭遇したことがある人は少なくないと思うのですが、それを解決してくれるやつです。
背負い心地も悪くないので夏場は重宝すると思います。

以下は今年買ったわけではないのでノイズですが、リュック好きなので使ってるリュックも晒しておきます。
これも普段使い、旅行どちらにも対応できる器用ちゃん。



今年買ったものをぼーっと眺めていたけども、ロードバイクに乗り始めてその辺のアクセサリを買い漁ってた関係であまり万人におススメできるものを買ってないことに気づいた。
あとミレー製品好きすぎるだろ。色味が好き。

勢いで書いたのでこの辺で区切ります。
タイトルをその1としたけどその2があるかは不明。
その2の見通しが立たなかったらスッとタイトルを修正します。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?