見出し画像

金を掛けないオーディオ2020

今回は主にDAPのレビューについて書いています。
・SONYウォークマンNW‐A105
・final製 イヤホンE500
こちらの感想を書いています。
ハイレゾ音源をネットストリーミングで聴く時代になりました。ウォークマンで、ハイレゾサブスクを聴くこともでき、そんな最新のオ―ディオライフについて記録しています。
また、音質を変えるためにコンセントの極性を合わせることにトライした体験談も載せています。検電ドライバーを安値で購入し、電源の極性を調べたのです。たった数百円の出費で音が変わるなら安いものです。オーディオアクセサリーの購入や、売却に関する失敗談もお伝えしています。
オーディオの趣味に掛けるお金が、高いか安いかは人それぞれです。本当のオーディオマニアは相当な大金注ぎ込んでいますが、自分を含めた「安いものを揃えているマニア」もいます。金を掛けずにオーディオを楽しもうとするハングリー精神が旺盛なのです。AVアンプには12,500円ほどのものを使っています。お金持ちのオーディオマニアの場合、12,500円じゃケーブル1本すら買えないという世界。それでも、胸張って自分のオーディオスタイルを貫くべきだと思っています。
2020年は、マイオーディオに大きな変化のある年となりそうです。「音の変わる瞬間」を体験できる。しばらくは、音楽を好きなだけ、高音質で楽しむことになることでしょう。
金を掛けないオーディオマニアによる読みものを、ぜひ楽しんでください。

『【合本版】金を掛けないオーディオ2020:ハイレゾオーディオ』(モンゴロイド 著) 

無料サンプルはこちら: https://a.co/16CRQXf

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
Kindle電子書籍を執筆中/インドア派で特に音楽鑑賞とオーディオが趣味。音楽は邦楽洋楽好きで80年代初頭のY.M.O.テクノムーブメントから、80年代後半のバンドブームまで影響を受けた。未だに好きである。最近ではヨーヨー・マのチェロから入りクラシックに興味を持ち初心者マークだ

こちらでもピックアップされています

趣味はオーディオ。音響学に興味があります。
趣味はオーディオ。音響学に興味があります。
  • 121本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。