見出し画像

タイトルの深み

 「ファインディングドリー」
めちゃタイトル深っ。ってなった話です。ネタバレ注意です。

 まず前作の「ファインディングニモ」ありますよね。ニモがさらわれてお父さんのマーリンが助けに行く。うん。
 「ファインディングドリー」は、ドリーが家族を探しにいくんですよね。
 ん?このタイトルだとニモの方とちょっとずれるくね?ドリーが主人公ってだけいいたいのかなと思いながら見た結果
 なんとドリーのお父さんお母さんもずっとドリーを探してたと言うね。そりゃ「ファインディングドリー」だわ。見終わった後の満足感たらないですよ。
 なんかこういうタイトルすごく憧れるなあ。ディズニー様あっぱれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?