見出し画像

えぬこのPUBGm記録 #1

こんにちは、こんばんは、おはようございます!エヌです!!

いつの間にか5月で、GW突入していたのに、そんな幸せな連休も終わr…が近づいている現実が認められない、えぬこさん。
え。終わるやんけ!!!!!!!!!!!

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか??

私はまあ、そんなに出かけることもできない世の中なので、半分以上はPUBGしてたんですけどね笑笑

さてさて、今回は!!!ちょっと!!!PUBGについて執筆していこうと思います。最近の心情的な!!!Twitterで言ってもいいんだけど、140字以内で収まらないからここで~~~!

PUBGのプロフ?の【シーズン履歴】を基に、綴っていくよーー!
※1:記載ランクは、ソロのみです。
※2:【PUBGモバイル】での話です。
※3:先に言う、今回も長いです。


▶1:2019年1月~3月
(アカウント作成&初PUBG/S5/ブロンズⅠ)

時を遡ること2年。こんな昔からアカウントは作っていたんやーー!!

((なんで作成したんだっけ…))って考えてたら、女の子の後輩3人に、すごいゴリ押しされて入れたんだと最近思い出した笑
でも結局、みんな忙しくてあまり遊べなかった…無念。


▶2:えぬこ、当時の彼氏を巻き込んでPUBGを
 やっていた期。

・2019年7月~9月(S8/シルバーⅣ)
・2019年9月~11月(S9/ゴールドⅢ)
・2019年11月~2020年1月(S10/ゴールドⅢ)

うん。この辺はサラッとw
共通のもので遊べるといいね、ってことで2人して一時期熱烈にハマってたけど(お互い初心者同士)、この夏にSwitchで『レッツゴー・イーブイ/ピカチュウ』、秋にポケモンの『ソード・シールド(剣盾)』が出たので、そちらの時間が長かったのと、秋以降は永遠に剣盾やってた笑



(今となっては)おい!!!!!!ワイの彼氏どこ行った【定期】



▶3:えぬこ、ストレス発散場として1か月に1・2回PUBGする期。

・2020年7月~9月(S14/ゴールドⅤ)
・2020年9月~11月(S15/ゴールドⅤ)

これはもう完全に、第二次就活ストレス&教育実習等のストレスを発散する為に遊んでいたとか、そんな理由w

あとは、コロナ禍で出かけられんし、みんなで遊びにも行けないしで、
「んー今時間あるから、やるかーーー」的なノリでやってた。


ちなみに、ミラティブ始めてみんなから教えてもらうまで、
【エランゲル】以外のマップを知らなかったので、
毎回約30分の旅に出かけていた訳なのです。笑



▶4:2020年12月中旬
(PUBG本格的に再開/S16途中/ゴールドⅣあたり)

ちょうどこの頃、実習が全部終わって自由時間がとれるようになった頃だった。そんであとやる事といえば、➀卒論、②教習の勉強、➂第三次就活、~~~みたいな感じで、まあ今なら遊べるなあと思ったこともあり、PUBG再開したんかな。

でも、1人でやると怖いから、「そういえば昔、ミラティブで配信しながらやったなーーー。人来るか分からんけど、やってみるかーーーー」のノリで


始めたのが!!!!!!!


事の発端!!!!!!!!(ミラティブ配信もPUBGも)


この出来事で、後にPUBG楽しいやんって思うようになったの凄い。


★ここで気になる人もいるでしょう。
「おい、えぬこ。何回就活リトライしてんねん!!!」

いくつか内定もらってたけど、コロナで突然就職氷河期に入ってさー
ほんとにここで良いんかねーって思ってたんさねー
考えに考えを重ね、東京就職希望から地元就職思考に変え、
やり直したのがこの時期だったって訳なんさ笑



▶5:2020年12月~2021年1月
(再開して約1か月/S16終了/ゴールドⅡ)

この時期は、卒論とPUBG&配信みたいな生活してた笑笑

配信時間も長くて1時間だったし。配信外ではPUBGする余裕もなかったし笑

でも、配信しながら色んな練習方法教えてもらえたり、応援してもらえたりで、なんだかんだ苦しい中でも楽しかったw


あと、よく分からないながらに、「なんかシーズン16終わったけど、今後もあるの??シーズンって何かの期間限定キャンペーンじゃないの??」って思ってたけど、聞けなかったよねwww 多分分かる分からない以前の問題www

この時期から少しずつ武器の名前覚え始めたけど、「好きな武器は??」って聞かれてもイマイチよく分からなかった為、適当に入って見てた配信者さんが【SCAR-L】って言ってたのを思い出して、それを馬鹿の一つ覚えで私も言ってた過去www



▶6:2021年1月~3月
(再開して約3か月/S17/RP100/ダイヤモンドⅣ)

エッッッッ?!!!!!!おい!!!!!!!!


どうしたんだよ!!おまッッッッ……暇人か??????とでも言いたくなる、このランク差。


2年くらいゴールド帯だったやつが、突然ダイヤモンド帯ですからねww



この時期は!!▶4で言っていた【➀卒論、②教習の勉強、➂第三次就活】のやるべきことが全て終わった時期であり、まーーーじで暇人を極めていたこともあり、ほぼほぼPUBGしてましたね。それがこのランク結果となります。

あとは、練習してきた成果が出始めたんかな?
ちゃんとキルできるようになってきたん!
まあでもシーズン終わる最後の方は、引っ越し準備でそんなにできなかったし、逃げるだけ・イモるだけのゲームになってたから、こりゃ意味あるんかなって感じだったけど笑


過去一、色んな人と遊んだといっても過言ではないくらい、配信してたし遊んでたー!!えぬこ大感謝!!育ててくれてありがとう会だったね。
動きが変わったとよく言われるようになったのもこの時かな。

みんな、えぬこの親w
ごめんな…箱入り娘じゃなくて、自ら箱になりに行ってしまって。w


あー!!あと!!!ちょっと課金した!!!RPとsaraちゃんスキン!!!

昔、saraちゃんキャラと他の課金キャラ、無料で(イベントで?)もらえたみたいだけど、まあしゃーないw

満足してるからOK。



▶7:2021年3月~5月5日現在
(再開して約5か月/S18/RP100/ダイヤモンドⅢ→?)

実は密かに、ソロのレートだけ【上を上を】目指してやってたん!

幾度か苦しい時もあったけど、ダイヤⅤまでは結構キルできてたから、キルレも2.3くらいあったん!!(えぬこにしては珍しい!!!!!!)


でも、ダイヤⅣから常に苦しいwwww
ファーーーーーーーーーーwwww
過疎地域に降りても、いるぅ!!!!どっから来たん!!!!!ww


何とかソロレ:ダイヤⅢ来たけども!!!
行ったり来たりの繰り返し!!!!ファーーーーーーーーーーwwww


でも分かったんよ。私の今の実力ってダイヤの下の方なんだなーって。

これって良い情報じゃない???!
あ、今って伸び悩み時期じゃない???!って。
もしかして、ここ克服できたら成長できんじゃね???!


って思ったから、少し考えた。

Q1:私は何を目指している??
・強くなりたい→✖
・キルできるようになりたい→◎

Q2:どうしたらキルできるように…?
・早く見つけられるように。
・立ち向かう心…()

Q3:中距離相手?近距離??
・どちらかというと近距離。

などなど、えぬこなりに考えてるよねええ珍しい。

一昨日くらいまで、ソロㇾ諦めて、デュオのレ上げにしようとか思ってたけど~~~、そしたら実践練習する場が無いじゃん!ってなったので、
デュオとスクを犠牲にしますwwww

言い方が悪いw 


デュオとスクで楽しく遊ぶ&実践練習する!ってことにするので、
もし私とこれからも遊んでくださるという方は、
理解して頂けると嬉しいです。


と思ったけど、ここまでご丁寧に読んでる人、いない!!!!!www


まずは、ソロのランクをクラウンに持っていくところが目標ですね~^^
いつになることやらww

でも、動きがままならなかった人が、こうして目標が持てるようになったことは大きな成長ではないでしょうかw

えぬこさんの今後の成長をお楽しみに。^^


▶まとめ

S18にて現在、ソロランク:ダイヤⅢのえぬこさん。
自分の今の実力は、プラチナⅤ~ダイヤⅤくらいだと痛感。
今後PUBGでどうしていきたいかを吟味。
→適度に頑張る。えぬこなりに。


まとめが雑すぎん??っていう意見が聞こえてきそうだけど、
一番伝えたいことが、ほんとに最後の方だから仕方ない笑

題名にもある通り、一応今までの私のPUBGの【記録】をまとめただけだから笑  ごめんなさーい!!!!



GWが!!!終わrrrrrr

以上!!!たけのこ、きのこ、えぬこでした!!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?