見出し画像

ノンバイナリーとノンバイナリーがLOVE하면 어떻게 될 건가…

分からないことが多い。「わからなさに期待で胸が膨らむ」時間ってもうもどってこないし。自分の問題が相手に溶けださないこと/相手の負担にならないこと にとてもとても注意をして(しまって?)いる ことはだいぶ前から知っている。

絶対に誰も傷つけないのならば話してみたいことが沢山ある。きみにとって同性愛と異性愛の違いは何ですか。queer作品を嗜好するのにallyにならない理由は。プラカードを持つ人間を見て「うわ!こっわ」と吐露するそのわけは。

タイトルだって怖すぎるのでぱっと見わからなくしてみたよ。AI翻訳のパワーで3言語以上が混ざっている文章を処理するのはどうにも難しいらしいから。読める人がいたら、読んでくれる人がいたらコンタクトとってほしい。そこまでして自分と話そうとしてくれてありがとう。何回も翻訳アプリにかけるの大変だったでしょう、ありがとうね。

当事者といったって我々、グラデーションの中にいるからたった一言で同定し表し救い出すことだって難しい。いや別に救って欲しいわけじゃない。言語の限界を感じる。誰か俺に欧米諸国の言葉を理解するタッパをくれ(努力しろ)

話を聞くのは好きだ。でも最近「出力するまでに時間を与えられることに甘えて(慣れきって)目の前にいる人に伝わるように、わかりやすく、簡潔に」お話しするスキルがガクンと落ちてしまっているように感じる。つらい。今気づけてよかった。話したい人がだって、たくさんいるんだ、できるだけの努力はしておきたい。

地震が起きた。自然災害大国「日本」は最近始まったものでもないのに未だ手薄すぎる一時避難場所、施設、不安の残る支援物資の総量。ヘイト。原発。潮目がくるはずなんだ、多分もう少しで。祈ることと、寄付することしかできない。自分は被災したことがない。何ができるかわからない。潤沢な税収を使って然るべきところに充ててくれる政治家を選び出すこと以外には。

わからないのに生きてしまってる。また生き延びてしまった。虐殺の話をしようか。



まだ僕はずっとここにいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?