見出し画像

私の使命、みんなの中に神様はいる


私はヘアメイクの仕事をして17年ぐらいになります。

始めた頃はがむしゃらで、何でこの仕事をしてるのか、何でこの仕事が好きなのかとかあんまり考える時間もなかったけど、

去年、

はっきりと

自分の使命を

思い出しました


そう!

思い出した!って感覚!

多分、もともとこの使命を受けて

この世に産まれてきたんだな。

って感覚。

わかりますか???

やっと思い出せた!っていう感じ!


今までは自分の頭で理由を考えてたり、誰かに聞かれたら何となくの今までの経緯からお話をしてたんだけど

明確に気づけたのです。

その気づきをくれた日のことは

私の第二の誕生日だと思っています。


改めて

なおちゃん!ありがとう!!!!



私は小さい頃から何となく

神様とか自然とか日本とか地球とか宇宙とか宇宙人とか

にまつわることが好きで、

しぜーーーんと

そういった感覚が自分の中にあるなぁと思っていました。


なので、当たり前に神様のことも宇宙人の事も地球人の事もなんか、全て当たり前って感覚で。

何でそんなに神様とか宇宙人だけが信じるとか信じないとか特別扱いされているのだろう。。って無意識に思っていました。


その感覚は大人になるにつれて少しずつ薄くなって、

ましてや仕事と結びつくなんて思ってもいなかったけど、

その第二の誕生日の日に

思い出させてくれたのです!


それは

「全ての人の中に神様はいるんだよ」

って事。

おかしいかもしれないけれど、

私の中にはずっとその感覚があったんだな

って思い出したのです。

だから、小さい頃、テレビとか見て、何でそんなに特別扱いするの??って思っていたのか!

とか

宇宙人っって、広く言えば地球人も宇宙人やし、宇宙なんで想像できないほどに広くて、知らない事だらけなのに地球が特別で自分たちが特別なんってそんなのわからん!世の中わからん事だらけなのが当たり前やし。。。

って思っていたことを思い出したのです。

もちろん当時はそんなこと口にはできなかったし、口にしてないからだんだんと気持ちが薄れていって、感覚だけが残っていたんだと思います。


そしてその感覚を言葉にできて思い出した時、

私の使命にも気づきました。

私は「みんなの中に神様がいるんだよっっっ!」

って事をみんなにも思い出してもらう事が使命だと思いました。

(なんかすごいスピってるように聞こえるかもしれないけど)


そしてそれを思い出してもらうための手段にヘアメイクという仕事を選んできたんだな。って思えたのです。


四柱推命鑑定士のなおちゃんとお話をしている中で気づいたこの瞬間。

今でも忘れられない時間です。


今はコロナで世の中がすごいことになっているけど、

そのことすら、客観的に見てしまう部分があって、

人類の長い歴史から見ると

ウイルスとの戦いは今までも何度もあって、

たまたま今自分が生きている時代と重なったんだなって

そしてそこからまた人々は何かを学び何かを発展させていくタイミングなんだなって捉えています。

大切な人は大切だし。守りたい。

困っている人には手助けをしたい。

純粋にみんながそう思って、周囲の人を思いやれば、世界は平和になるはずなのにな。


私の力では全然及ばないけれど、少しでもそれを広めていけるといいなと思います。


読んでくださってありがとうございます。

全文公開してますが、よかったら購入いただければ幸いです。



ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みんなで幸せになるためにどうしたらいいのか考えています。支援してくださると嬉しいです。