いつの間に私はこんなアクティブな思考になっていたんだろう〜2024やりたいことリストの更新〜

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍
昨年はあまりnoteを更新できなかったので今年こそは!と息巻いているえんぶんでございます。(今だけなのではと心の内で思っている方がいらっしゃったらそっと声をかけてください。私も思っております)

さて、1年でやりたい100のコトを今年も作成いたしました。

書いてみて気づいたことは、アウトドアなwantが多いということ。

昔から新年になると「今年一年は○○したい」といったことを考える人間ではありましたが、大体「○○(アニメ)を観る」「○○を読む」といった家の中で完結するものが多かったような気がします。
それが今年は「○○に行く」といった、家の外へ飛び出す項目がおよそ1/4を占めています。

思えば最近知り合いから、「えんぶんはほんとフッ軽だよね〜行きたいって言ったら一緒に来てくれるもん」なんて言われることもありました。実際ちょっとした会話から旅行の計画が始まったことも。

「行く」と書いた項目の中には「ひとりで行きたい」ところもあるけれど、結構な割合で「誰かと行きたい」ところもあるというのも新しい発見でした。きっと誰かと何かを共有したいという気持ちが、今自分の中で高まっているのだと、今回リスト更新をしていて気づけました。

総合的に今年は軽やかに、心弾ませ、時には穏やかに過ごせる1年だといいなと思います。あと、自己成長できたと思える1年にしたい!

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?