見出し画像

崩れる体調、見直す生活〜2月の振り返りと次月の目標〜

びっくりするくらい朝がしんどい日が続いた。
起きた瞬間身体がだるくて、動かすことが面倒で、ベッドで暫く横になってた日もあった。
季節的なことも影響していたのだろうか。あとは精神的な部分か。ふと、涙がつーっと頬を伝うこともあった。

上長にも伝えて、気持ちゆっくり仕事をする日が増えた。その分仕事が溜まっていくのに焦りを感じていた。

とりあえず、自分はダメだ、できないやつだ、と思うことだけはしないように心がけていた。

「社会人なんだから、大人なんだから、自分をコントロールできるようにならなければ。」

そう思って日々を過ごした。

効果があるかないかは置いておいて、自分が自分をコントロールできるよう、健康になろうと努めているという事実だけは作ろうと少しずつ試した。

セロトニンをつくるために、納豆を食べたり、日光を浴びたり。(最近のマイブーム is 納豆キムチご飯)
休憩時間に散歩したり。
野菜を蒸して食べたり。
日々溜めに溜めていた家事を、毎日少しずつこなすようにしたり。

自分のために頑張っているという事実が少しでも自分の力になると思って過ごした。

そして、自分自身にご褒美をあげることも忘れないようにした。

映画を観たり。
友人と泊まれる演劇に参加したり。
友人と甘いものを食べに外に出たり。
初めてアロママッサージに行ってみたり。

自分を甘やかしすぎだろうか。
けれど、今の自分には必要なのだと思うことにした。


来月も仕事に対してはゆっくり取り組みたいと思っている。あと楽しいと思う瞬間をつくること。

プライベートとしてはそろそろ勉強を頑張りたい。FPのテキストだけは購入済み。あとは行動に移すのみ。

それと!お部屋の段ボール片付けたい📦
引っ越してきてからもう半年になるので。
生活環境を整えたいですね。

さて、今月も気持ちよく過ごせますように。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?