キャリアブレイク日記 #41 - 2024/7/25

予定の詰まった1日だった。

息子を保育園に送り届け、とある企業へ面談に。紹介してくれた担当の方と改札前で落ち合う。上のお子さんがうちと同じ年長さんだと分かって親近感。

企業からは2人の方が出てきてくれたのだけど、どちらも物腰柔らかで安心した。オフィスは綺麗だし、仕事内容も負荷が少なそう(物足りないんじゃないかと心配されたけど、それくらいがいいのだ)。

終わってすぐ区役所へ行き、改めて保育園継続の要件を確認。やっぱり派遣で就労時間を満たしちゃうのが安全だよな~と思っていたところに電話がかかってきて、就業が決定した。目下の課題が解決し、ほっと一息。これは、キャリアブレイクを続けるための就労なのだ。週3日。

午後は事業戦略コンサルのセッション。いつもパーソナルコーチングをしてくれているコーチが、勉強中なので無料で受けてくれないか、と声をかけてくれたもの。言語化が得意な私ではあるが、今日は全然答えられなかった。解像度上げていかねば。

次回はアクションプランを立てるのだそう。苦手な類のやつ! でもコーチが「こうでなければならない」と押し付けてくることはないので、気負わずに取り組めたらなと思う。

それから義兄の健ちゃんと打ち合わせ。島根で事業をやっているのだけど、ライティングでお手伝いさせてもらうことになった。好きな人と仕事をしたいと常々思っているから、理想に一歩近づけて嬉しい。

夕飯の準備ができず、どうせ夫もいないので、得意のサイゼリヤで息子とデート。寝不足解消のため、21時すぎに就寝した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?