【祝】初投稿 / ギリギリ女焦ってます

初めまして。
ENNA(えな)です。

祝、とか言ってられないくらい焦ってます。

でも、常にギリギリで30年間生きてきた私は知っているのです、
(脳内real face)

焦った時、ぱつった時はとりあえず書き出すことで冷静になれることを。

いつもはA4の裏紙にする殴り書きを
せっかくなら記録に残して誰かのためになればと思い?(ためにはならないかも)
記念すべきnote初投稿。

【profile】
・名前 ENNA(えな)
・年齢 1993年1月生まれの30歳(2023,12,19現在)
・職業 営業(11月末でやめた)
・結婚 バツ1子なし(26~28歳の頃してた)
    その後の彼氏とは2年同棲して半年前に別れた。
・趣味 旅行、グルメ、レゲエ、格闘技(MMA観戦が好き)
    インテリア、観葉植物
・性質 突発的な行動力がある、負けず嫌い、根は真面目
    白黒はっきりさせたい、結論は早く欲しい

【現状】
来年期限を迎えるワーホリビザで、台湾に住むため
先月末に5年働いた営業の仕事を退職して2ヶ月の有休期間中。
今現在は、沖縄に1週間滞在中。(peachの平日の激安便で沖縄に行くのが夢だった。往復8000円嬉しい)

ワーホリすることになった経緯はまた別の投稿で書きたい。

【焦っている要因】
・来年1月にビザ申請の期日が迫っているが、書類の準備ができていない
・海外旅行保険思ったより高いんですけど?やば
・語学学校の登録日ってなんなのよー
・年内にビザ申請するつもりだったが、申請のための訪問予約をしようとしたところ年内の申請日が思ったよりも早く閉まることが発覚
・年始の申請開始日=誕生日の前日という事実が発覚
・その日に受理されなかったら終わり?
・ビザ申請なめてた…
・これでビザ取れなかったらどうする?
・ワーホリ行きまーす♪って退職した会社の人に何ていう?
・やばい、不安。
・全ての原因は自分にあるため、自分の愚かさに落ち込む
・生理前だから余計に落ち込む
・沖縄一人旅中のトラブルも相まって落ち込む

→とりあえすスタバで落ち着こ?←今ココ

(今後の投稿でバレると思うので先に言うと、私はスタバ狂い)

一旦今の自分の置かれた状況を把握できて、
いつも通り少し落ち着いたので、ここから冷静に動いて参る所存でございます。

とりあえず領事館からのメール待ち。

今後の展開にご注目ください。
(全然まだ何も解決してないのにこの落ち着きようが自分でも怖い。)

次の投稿からは、上記のような激ヤバの追い詰められた状況から
どうなっていったのか、記録していくね☆〜(ゝ。∂)
(隠しきれない不安から距離感バグ♡)

では、またね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?