見出し画像

天理教潜伏日記17日目

今日は日曜特別ひのきしん。9時〜15時まで。俺の担当は7番、8番トイレ。ペアーはリーダー小栗。またの名は小栗キャップ

45分掃除したら45分休み。淡々と。小栗キャップといろんな話が出来て良かった。

友人からの突然の連絡。近くに来ているので初めての神殿参拝をしたいとの事。16時過ぎに集合して神殿参拝。もちろん全くの初めてなのでお手振りとかも知らないわけで。なので俺がリードする事になる。俺、初めて「エー」って言っちゃったよ🤣🤣

某エネルギーのエキスパートの友人なのでぢばや教祖殿にて興味深い話を聞いた。絶対にここには書けない話🤣

夕づとめに間に合わなかったので(連絡はしてあったが)怒られると思ったが、先生から「貴方は本当に素晴らしい事をしましたね!今度は是非詰所に泊まってもらってください!」と褒められた。考えてみたらそりゃそうだ。においがけしたんだし🤣

明日は神殿掃除!頑張って早起き!


お接待は拒みません。いつもありがとうございます😊南無大師遍照金剛