見出し画像

天理教潜伏日記72日目

5時起床。本部神殿参拝

もうさすがにこの生活飽きてきた😅考えるのは次の旅立ちばかり😅でも授業は寝ないで聞いてる。色々なヒントもあるし!

本当そう。「Mr.不足」とか「Mr.はらだち」とか言っちゃいけないよ!🤣🤣


以前ツイートした

誰よりもとは言わないけれど、授業も真面目に受け(寝ずに)ひのきしん(この場合便宜上清掃作業等その他お助け)も志願してやり、天理教の良いところを学ばせて頂いた。これからもきっと吉福家には関わって行きたいし、行くだろう。その気持ちや今までの俺の体験その他、良く知りもせずに、寄り添う事もしないくせに、上記のような事を簡単に言う人は勘弁願いたい。

(あと、こういう流浪の旅をしている人間は悩みまくっているだろう。みたいな変な思い込みがあるらしくやたら下に見られて説教される時がある。これは天理教関係無く。哀れ哀れ。俺よ!やさしい心になりなされや!!)

天理教も組織だからミソもいればクソもいるだろう。この生活にダレてきたからかクソと遭遇する確率が上がってきた。クソと見てしまう自分にもなってる(それは反省)だからいつも俺は旅立つの。いつも自分の立ち位置を確認する為に。

旅立つぞ!協力頼むぜ!🤣🤣




お接待は拒みません。いつもありがとうございます😊南無大師遍照金剛