見出し画像

天理教潜伏日記77日目

5時20分起床、トイレ掃除。

今日はホームルームからの!最後の定時ひのきしん。廻廊の板の隙間をホジホジしてゴミを取るやつ!そこで事件?は怒った。

登場人物

Aさん、若い信仰者

Bさん、老齢。天理教のなんか色々役割?がある

Cさん、老齢。とにかく天理教を頑張ってる。

BJさん、ちゃらんぽらん


問題の会話

Bさん 「Aさん、貴方はどこか教会の娘を見つけて婿養子に行って教会長になったほうが良いね。そんなに一生懸命なら」

Aさん 「。。。。。。」

BJ (Aさんの繊細な性格を知ってる俺、ヤバい助け舟出さないと)Bさーーーん!!俺の養子の方が先じゃないですかー!!🤣🤣

Cさん 「貴方はその前に離婚するのが先でしょう?教祖の前でめったな事を言わない方がいいよ」


(。。。。めったな事を言ってるのはお前らじゃ!!!!!お前らどの口で「こうまん」とか言ってんじゃワレ!!今時、女に言っちゃいけないことは男にも言っちゃいけないんじゃ!!わかったような事言ってなんもわかってねーじゃねぇか!だから年寄りは老害だのなんだの言われるんだよ!あと何か?俺の家庭の事情の何をお前らは知ってるの?仮に知ってたとしてお前らがセンシティブな事を俺に偉そうにいう立場じゃないぞ!だから天理教バカは嫌いなんだよ。オヤサマガー!って都合良く自分の感情を正当化しやがって。ハー!くだらねぇ!くだらねぇ!)


BJ 

画像1


ハー😮‍💨天理教の悪いところを全部凝縮しちゃった老害。今まで頑張ってたのは何のため?一生懸命頑張ったの今のこの状態になるため?だったら頑張んない方がまだ良かったんじゃない?

ハーヤダヤダ。

だから人付き合い嫌い。

お接待は拒みません。いつもありがとうございます😊南無大師遍照金剛