見出し画像

天理教潜伏日記16日目

5時30分起床。大丈夫よ。ちゃんと起きてる。

昨夜は田中先生が講話の導入部でたっぷりと地震の事を話すもんだから珍しくフラッシュバックが起きて大変だったって話。

でも考えてみたら、寒さや身体的精神的な疲れが溜まってプッツンしたのかもしれず、もしかしたらきっかけはなんでもありだったのかもしれない。むしろプッツンしたのが「地震の話題」で良かったのかもしれない。これがSさんとかにプッツンしたら大変だった。だから田中先生が結果ガス抜きしてくれたんだ。と思うようにした。

これをクラスメイトに話したら理解してくれて、とても気が楽になった気がする。本当にありがたい。

そして坂田さんの顔が日に日に明るくなっていくのが嬉しい😃彼はちょっと前の俺なのだから、彼が俺を見てちょっとでも明るくなれればそれでいいのだ😊

明日は日曜特別ひのきしんで8時50分集合。頑張ります!

お接待は拒みません。いつもありがとうございます😊南無大師遍照金剛