見出し画像

よふぼく遍路がお大師様に会いに行きます。車が無いから自転車で③

3日目の朝です。6時15分、天理教大原大教会の朝づとめに参加させて頂きました。そして朝食を頂いた後に出発!中林先生、大原大教会の皆様お世話になりました。ありがとうございました😊

中林先生は現役時代柔道で全日本7連覇!

今日は午前中に東寺に!楽しみだ〜

お昼は中林先生の奥様から頂いたお弁当を頂きます。
ありがとうございます😊南無天理王命

東寺の様子はYouTubeにて。

午後からは天理市を目指します。途中で雨が降ってきて大変でした。

到着!久しぶりのおぢばです。
通りすがりの専修科生から撮ってもらいました。


天理に来たらやっぱりこれ!
天理スタミナラーメン!😊

969期の同期のおじいちゃんが975期の奥さんの付き添いでいると言うので敷島詰所に差し入れに行ってきました😊

修養科生への差し入れと言ったらやっぱりこれ!?

天理ふりかけチャレンジの4代目にも会うことが出来ました。子連れで大変だとは思いますがお励み下さい!

高安大教会詰所にて

ふりかけチャレンジの詳細はこちら、私が初代として始めたのですが4代目まで!細々と続けて行くことにご協力下さい!

さてさて私はというと、修養科の時にお世話になった東神田詰所へ。団参者ということで格安に泊めてもらえました😊

もう修養科の事は遠い過去になってしまった

それではおやすみなさい。動画はこちら


高野山結縁灌頂へ!3日目〜東寺〜天理へ


お接待は拒みません。いつもありがとうございます😊南無大師遍照金剛