見出し画像

【Day3】 今一番やりたいこと

私には変な癖というか性格?があって、一度ハマるゾーンに入ると飽きるまで続けてしまう。
それで、今は「ファッションセンターしまむら」にスイッチが入っている。
しまむらの何にはまっているかというと、「reason  seasons」というブランドの服を買うこと。
毎回買うのではなく、プラッと立ち寄り気に入ったら買うっという感じ。
とにかく行って見るのが楽しいからハマってしまった。
(女性ならわかるでしょ?笑)
先日も1日かけてしまむらをハシゴした。特に買いたい物もなくただひたすら物色しただけだったが、そのブランドの品揃えが多くある店と、少ない店とあり、地域ごとで売れ具合が違うのだとわかった。
そして自分好みの店も大体決まってくる。

実はしまむらと同じくらい「セカンドストリート」巡りにもはまっている。
セカストは古着屋の中で一番楽しいかもしれない。
何があるか行ってみなくてはわからないし、掘り出し物を見つけた時の快感はたまらない。宝探しをしている気分になる。
そしてこちらもめぐる回数ごとにわかったことがある。
セカストは地域によって品揃いが全く違う。そして値段も。
大学近くのセカストは学生向けのブランドが多かったり、都会に行くとちょっと高めのブランドが売られていたりする。逆に田舎は子供向けの洋服が多かったりもした。
そんな感じで地域ごとに色々巡っては宝探しを楽しんでいる。

なので、今一番やりたいことは「しまむら」と「セカスト」巡りだな。
これも多分あと数日で飽きてしまうと思うが。。。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?