見出し画像

『サルでも稼げるビットコイン』発売中です!

宝島社さんより、タイトルの書籍発売中です! 冒頭8ページの挿入漫画を担当いたしました。

仮想通貨、「あやしい…」と思われる方も多いのではないでしょうか。実際、あやしい話が多く転がっているのもこの界隈です。

ただ、概念としては非常に興味深いものです。現在の爆上がりはさておき、普及したらおもしろいことになるのではないかな~…とは、私も思います。

ビットコイン(仮想通貨)とは何なのか? その仕組みや、買い方・増やし方を知りたければ、へんな人に聞くより、こうした書籍を数冊読んでおくのが絶対にいいと思います。読み比べて自分の考えを固めましょう。noteで言うのも何ですが、情報仕入れるなら市販書籍のほうが安いです。

この本をお書きになった上野さんは仮想通貨に長く関わっていらしたようで、ビットコインのみならず、他の仮想通貨や投資方法などについても上野さんなりの見解が読めるのが嬉しい本だと思いました。何事も人によって意見がわかれる部分はあるかと思いますが、情報収集のための一冊として、カウントする価値がある本になっているのじゃないでしょうか。

書籍の後半、さまざまな運用方法が登場し、海外取引所にまで話が及んで、ちょっと歯ごたえあります。私も、ビットコインって元々ほんの少し持ってはいるのですが、まったく知らない世界ですね…。

どんな本か気になった方は、ぜひ書店で探してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?